松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

上位報酬![剛季果弾]向井拓海ちゃんを迎えられましたよ!

こんばんは。松です。



CD「いとしーさー♥︎」を購入しましたよ!アニメのサビだけでは分からない、沖縄民謡のようなメロディや合いの手が盛り込まれた、個性的で南国な一曲となっています!
神奈川出身である、相葉夕美ちゃんが「ここにしか咲かない花」をカバーしたり森久保乃々ちゃんがこの曲を歌っていたりと、なんだかデレマスでは神奈川と沖縄が近い感じがしますね。


ですがCD「いとしーさー♥︎」の感想は後々にして、今日は[剛季果弾]向井拓海ちゃんをイベントを走った末に迎えたことについて記しますね。

彼女が向井拓海ちゃん!愛称たくみん!屋外プールの飛び込みに挑戦しています!
また、二つ名は思い切りがいいことを意味する四字熟語「剛毅果断」のもじりとなっています。さらに「弾」ということで鉄砲玉、つまり特攻隊が如く大胆に飛び込みをしてくれるということでしょう!


今回イベントを走るにあたり、既存のたくみんはもちろんこちらの3人のアイドルが活躍してくれました!





左から市原仁奈ちゃん、古澤頼子ちゃん、太田優ちゃんです!
無課金ゆえガシャからの特攻を用意するのが不可能であったため、仁奈ちゃんは特訓前後両方をチームに採用しました!
また、優ちゃんは少ないサファイアメダルで来てくれたので、序盤から特訓後として活躍してくれましたよ。前イベントのSRを用意するのはもちろんですがガチャ産の特攻が無い以上、メダルガチャの特攻SRをいかに手早く迎えるかも無課金には重要かも知れません。

最終順位は1600位ほどです。
最初はAPドリンクは2300本ほどありましたが、途中プレミアムチケットやサファイアメダルガチャで補給した分も含めて使い切る結果となりました。
ガチャ産の特攻なしで走る際のドリンク数について述べているサイトはあまり見当たらないので、ここに記しておきますね。


ということで、[剛季果弾]向井拓海ちゃんをイベント走った末迎えた話でした。

前述の通り、明日はCD「いとしーさー♥︎」について感想を書きますね。

修正 20:45ごろ
ブルーメダル → サファイアメダル

ご覧いただきありがとうございました。