松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。

南条光ちゃんの声の付与記念に、ヒーローについて語ってみますね。

こんばんは。松です。



デレステにて、SSRの実装とともに南条光ちゃんに声が付与されましたね。
ヒーロー見参です!おめでとうございます!

[ミンナノミカタ]南条光ちゃん。特撮のヒーローに憧れる、正義の味方なアイドルです!
ヒーローを目指すことは正義を目指すこと!正義を目指すことはより良い人間であろうとすること!

強さでも見栄えでもない、正義の心こそがヒーローがヒーローたる所以!光ちゃんはそれをわかっています!


テレビ番組「世界一受けたい授業」にて「仮面ライダー」の作者である石ノ森章太郎先生の特集があったばかりなので、タイムリーだと思います!


ちなみにさっきヒーロー見参と表現したのはこんなイメージだったからです。

↑アニメでは「ネオス」というウルトラマン似のヒーローをよく呼び出してました。

「ゆず」の楽曲にも同名のものがありますね。

ヒーロー見参

ヒーロー見参

  • ゆず
  • J-Pop
  • ¥250
ただし、この曲は「ヒーローなんざ現実にはいねぇんだから甘えるんじゃない」という曲ですので光ちゃんがカバーする可能性はないでしょう。
逆説的に、「ヒーローがいつか助けてくれる…と信じていないと現実はやってらんない」という曲とも取れますけどね。

個人的には後者として捉えたいです。
被災地の方々にとって、「石ノ森章太郎ふるさと記念館」にあった漫画のヒーロー達が心の支えなった…という話を聞き、やはり存在の有無はともあれ、ヒーローはそこにいて欲しいと思えたのです。


話が脱線しまくってますが言いたいことは、ヒーローは素晴らしいから、ヒーローである光ちゃんも素晴らしいということです。


ということで南条光ちゃんとヒーローについてでした。
これで第7回シンデレラガールズ総選挙にて上位となったアイドル達への声の付与が完了したことになりますね。
デレステのイベント出演がどのくらいの時期となるかも気になるところです。


ご覧いただきありがとうございました。