松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。

「エルドリッチ・ロアテラー」の名前の意味はこれかな?【追記 2/20】

こんばんは。松です。


追記 11/14
この二人の楽曲「アンデッド・ダンスロック」のFullバージョンについて感想を書きました。

追記 10/17
涼ちゃんと小梅ちゃんが活躍するイベント「アンデッド・ダンスロック」の予告がされました!
ハロウィンというオカルトな舞台、ホラーな二人にはあつらえ向きです!


「クレイジークレイジー」のMVを利用することで、アイドルが二人で映画を観ている感じにできます。映画好きな速水奏ちゃんとも相性が良さそうですね。
あと、二人だけで映画を観ている形ですからCP的にも美味しいでしょう。

松永涼ちゃんと白坂小梅ちゃんです。こうするとホラー映画を観ているように見えますね。

この二人でユニット「エルドリッチ・ロアテラー」が成立します。
そして「エルドリッチ(eldritch)」は「奇怪な・不気味な」という意味で、「ロア(roar)」は「咆哮・悲鳴」という意味です。さらに「テラー」は「恐怖(terror)」と「話し手(teller)」のダブルミーニングでしょう。
よってユニット名は「おぞましい絶叫の語り手」といった意味となります。

追記 2019/02/20
デレマスのリフレッシュルームより、英字表記が開示されていました。

「Lore」とは知識や伝承のこと。すると、「エルドリッチロアテラー」とは、「おぞましい伝承の語り部」という意味になります。
ウィルオザウィスプもジャックオランタンも、ウェンディゴやガシャドクロだって、確かに伝承の怪物たちですね。

今回のカウントダウンのMCは「Halloween♥︎Code」より前川みくちゃんと乙倉悠貴ちゃんです。

明日は手先が器用な二人とのことですから、「恋の咲く季節」より関裕美ちゃんと藤原肇ちゃんが来ることを予想します!


ということで「エルドリッチ・ロアテラー」についてでした。

ところで、こうしたおセンチなMVには森久保乃々ちゃんがよく似合います。

追記 2019/02/15
タグ:考察を追加しました。
「辞書で調べただけで考察でもなんでもないやないかい!」とは私も思います。


ご覧いただきありがとうございました。