松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

イベント「ガールズ・イン・ザ・フロンティア」途中経過です!

こんにちは。松です。


マニーショップにて各種トレーナーチケットはもちろん、ガシャチケットが購入できるようになってますよ!
今までマニーの使い道が初期投資とルームアイテムの他になく、ご新規さんでもない限り余っていることでしょうから是非買いましょう。


では途中経過です。

ハイスコアランキングは116万ほど。神谷奈緒ちゃんが早速活躍してくれました!
イベントポイントはとりあえず35000が目処ですが…ランキング報酬の木村夏樹ちゃんを考えればもっと欲しい所です。
40000くらい稼いでから、ボーダーを見つつ営業で調整する形となるでしょうか。


では報酬アイドル達です!

木村夏樹ちゃん、なつきちです!いつになくキラキラしています!
アイドル故支えられ活動してきたが、独立して舞台に立つ時が来た!進化したアイドルの境地を開拓したのです!



渋谷凛ちゃん!イベント画面のトップにもなっているアイドルです!
Pに助けられる時は過ぎた、共に目指せアイドルのいちばん星!あの星空にも劣らぬ輝きを目指していくのです!



ということでイベント「ガールズ・イン・ザ・フロンティア」の途中経過でした。


余談。「独立して」という表現は難しいですね。
「頼る必要がないくらい強くなって」という意味でこの記事では用いているし、歌詞の「自分の足で歩け シンデレラ」もそうした意味なのでしょうが、どうにも「Pや他のアイドルと離別して一人で」というニュアンスも出てしまいます。
英語なら前者は「independent」、後者は「alone・sole」と表現出来るのですが…言葉って難しいですね。



ご覧いただきありがとうございました。