松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。

スマートフォン、セット!アイドル、ロックオン!ARスタジオ、リンク完了!

こんにちは。松です。



タイトルは「遊戯王ZEXAL」のパロディです。
デレステのタイトル画面にARスタジオ向けのマーカーが仕組まれていると聞き、早速コピーして使用してみました!
定期券サイズにコピーすれば、卓上に合うサイズになりますよ。

また、マーカーにてアイドルを召喚した後はそのマーカーを隠してもカメラを暗転させない限りは動作します。だからこうして…


現れろ、未来を拓くステージ!私はマーカーをセット。AR召喚!藤本里奈ちゃん!

カードから飛び出て里奈ちゃんもビックリ!って感じですね。ちなみにこの口上は「遊戯王VRAINS」のパロディ。


ちなみにマーカーモードではアイドルが自動的に踊ってくれます。楽曲は「Star!!」です。

フィギュアと並べることもできます!

↑映りが悪いです。

たまに裏返ります。衣装によってはこれでスカートのシークレットが見えるとか見えないとかです。

むーりぃー…だからって変な方向に逃げないで!乃々ちゃん!


という事でARスタジオを活かした撮影でした。

ARスタジオ向けのペーパークラフトアニメイトなどにて配布されるそうですね。
ゲーム内で告知されたうえに早い者勝ちですので、予定がある人ならアニメイトなどで買い物をして早め早めに入手すべきと思います。


ご覧いただきありがとうございました。