松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

「LIVEステージペーパークラフト」!早速作成しました!

こんばんは。松です。



ライブの抽選落ちました…まあ、事象の果てでまた会えるって二宮飛鳥ちゃんも言ってますし、機会はあるでしょう。



そして、本日よりアニメイト等で配布される「LIVEステージペーパークラフト」を作りましたよ!

この通りアイドルをステージに立たせることができますよ。


基本的な完成系はこちら。

ツメがはみ出ているのは仕様です。作ってる時、なんだか懐かしい気持ちになりました。

ペーパークラフトと言ってもロフトとかで売ってそうな複雑なものではなく、学年誌の付録みたいな物であり簡単に作ることができます。
こちらでは付属のぴにゃこら太ARマーカーを配置してます。ですがいまいち認識が悪いので同時に配布される別紙(デレステタイトル画面のイラスト)のを利用した方がいいと思いますよ。
地味にタイトルイラストの全体図の初公開となりますね。足元の岩石までしっかり描き込まれています。


組み立て説明書もありますよ。

学年誌みたいといっても爪や穴に数字などは書いていないので、こちらを参考に丁寧に作りましょう。
ARマーカーの位置を安定させるためにも台紙の裏をセロテープで固定することをお勧めします。

そして完成させてARマーカーを配置すれば….
この通り!自分だけのソロステージです!


ちなみに、ステージで踊っているアイドルは柊志乃さんです。

お酒とPが好きなちょっとだらしない、色っぽくて素敵なアイドルです。細い目つきもいい感じ。
デレステにおいて志乃さんはイベントのSRを除けばNしかありませんので、興味を持ったPは今すぐにでも迎え、担当することが出来ますよ!
漫画「After20」でもレギュラーとなった、今後も注目のアイドルです!!


というわけで「LIVEステージペーパークラフト」についての感想でした。

デレマスのご当地アイテムが発売中ですので、それを買ってこの特典を貰いましょう。
山梨県は関東ブロック扱いですので、志乃さんのブロックでは人形焼が発売されていますよ。
山梨県出身のアイドルは輿水幸子ちゃんと志乃さんの2人です。覚えて欲しいですよ。


ご覧いただきありがとうございました。