松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。

お次のイベントは「Pretty Liar」です。楓さんや奏ちゃんの出番ですね!

こんばんは。松です。




デレステの予告によりますと、お次のイベントはユニット「ミステリアスアイズ」による「Pretty Liar」のようです!
直訳すると「可愛らしい嘘つき」あるいは「大嘘つき・巧妙な嘘つき」と言った意味になりますよ。


そして出演する「ミステリアスアイズ」のメンバーはこの2人です。二人とも歌声に優れていますから、この楽曲も楽しみですよ。

まずは速水奏ちゃんです。思わせぶりな発言や行動が多く、その真意を知りたいというPの気持ちはまさにミステリーと言えましょう。

今年の初旬にはイベント「ツインテールの風」にメインで参加し、中旬にはソロ2曲目「if」が発表されるなど、安定して活躍が見られる嬉しいアイドルです!

また、彼女の参加する「Tulip」は楽曲総選挙で一位なっていたり、「Hotel Moonside」はライブのアレンジverが人気を博しiTunesで配信されたりと歌唱力にも優れたアイドルなのですよ。


もう一人は、

高垣楓さんです。神秘的な雰囲気を帯びつつも、ダジャレやお酒好きでもあります。その特徴のギャップが素敵なアイドルであり、そして第六回のシンデレラガールでもあります!

楓さんはオッドアイ、すなわちふた色の眼を持つアイドルでもあります。右目が緑、左目が青となっていますよ。

デレマスの[聖夜の祝宴]より。こちらの方がオッドアイであることが分かりやすいと思います。

楓さんも歌唱力が高く、「こいかぜ」はデレステの実装前なのに楽曲総選挙のソロ曲部門で一位を取る程でした。更にデレステでもプレイできる「こいかぜ-花葉-」のような壮大なアレンジverまで登場したのですよ。


また、この二人は過去に「nocturne」にて共演した事があります。


一緒に映っているものはありませんが、さりげなく内包されていることが分かります。


というわけでイベント予告「Pretty Liar」の感想でした。

よくよく考えたら「ミステリアスアイズ」は二人とも「Tulip」を歌ったアイドルですね。
奏ちゃんはオリジナルのメンバーとして歌い、楓さんは本田未央ちゃんや佐久間まゆちゃんとともに楽曲総選挙の記念として歌っていました!


ご覧いただきありがとうございました。


↓「nocturne」収録のCDはこちらです。