松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

イベントコミュ「Pretty Liar」。感想です![10/7追記]

こんばんは。松です。


「Pretty Liar」のコミュを一通り見ましたよ。速水奏ちゃんのキャラクターを掘り下げるシリアスなコミュでして、素顔が見られました。


奏ちゃんも高垣楓さんも「アイドル」の仮面を被った美しき存在です。
ですが奏ちゃんはありのままの自分をひた隠し、一方楓さんはありのままの自分を、歌姫としてのバイアス抜きで見てもらいたいと思っています。その楓さんの姿勢に奏ちゃんは嫉妬してしまい…
本来の自分を受け入れて欲しくさらけ出す楓さんと受け入れて貰えないことを恐れ隠す奏ちゃん。ミステリアスなアイドル同士ながら対極的な二人が織りなすセッション、これが今回のコミュのキモでしょう。

と言った話です。奏ちゃんは大人びていてミステリアスなアイドル…といった印象が強いですが、このコミュでは嫉妬もするし怒ったりもする、等身大の弱さもある奏ちゃんを見られるのですよ。


作中にて奏ちゃんは楓さんの弱さが肯定される事に嫉妬していましたが、側から見れば奏ちゃんの弱さも魅力的に映りますね。


というわけで、イベントコミュ「Pretty Liar」の感想でした。

奏ちゃんは以前にも、偽りというか仮面というかそうしたものについて語っていましたね。

イベントコミュ「クレイジークレイジー」より。
このイベントへの伏線だったりしたのでしょうか。

追記 9/27
奏ちゃんのソロ曲「if」は、大人に振る舞うレディの、隠した弱さ、そしてその弱さをも委ねられる「あなた」を歌った曲ですね。
この曲を聞けばこのコミュの深みが更に増しそうです。その逆もまた同じですよ。

同じようなことをここに書いてます。

追記 10/7
この曲のフルverの感想を書きました。よかったらご覧ください。


ご覧いただきありがとうございました。