松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。

10/4より楽曲「Pretty Liar」が配信されています。感想・考察です。

こんばんは。松です。



先行配信の楽曲につきましては「STARLIGHT MASTER」のタグをつけますね。そのタグを検索される方は、表題曲の感想が気になる方が多いでしょうから。


では「Pretty Liar」の感想・考察です。

Pretty Liar (M@STER VERSION)

Pretty Liar (M@STER VERSION)

歌詞が載ってるサイトは探していないので、是非とも楽曲を購入してみましょう。煩雑な、ある意味面倒くさい女の感情をありありと歌っている興味深い曲ですよ。


重厚なメロディーに対し「不思議」や「〜とか、〜とか」のようなあまり複雑でない…というかちょっと子供っぽい言い回しが特徴のこの楽曲。

思うに、「ミステリアスアイズ」の二人よろしく大人っぽさと子供っぽさが入り混じった状態を歌詞に体現させたのでしょう。具体的な割に抽象的なのも、起こった事象ついて言葉じゃ伝え切れない混濁とした心情を歌詞に反映させたのだと考えています。

曲の2番目のBメロがノイズになってるのは、口に出すことへのためらいや照れのイメージで…楽曲も感情を示してるように思えます。

大サビ直前に、速水奏ちゃんの耳打ちがありますよ。聞き逃さないように。


総じて、謎多きというか多面性がある女性を歌ったアダルティな楽曲です!いい曲ですよ!


ご覧いただきありがとうございました。