松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

イベント「アンデッド・ダンスロック」開始です!軽くショットを撮りました!

こんばんは。松です。



イベント「アンデッド・ダンスロック」が始まりましたね!バンドサウンドな感じのロックは松永涼ちゃんのイメージだし、ゾンビやゴーストは白坂小梅ちゃんにピッタリです!

今回の上位報酬アイドルは涼ちゃん。1年半前の「Nocturne」ぶりの登場にして初の上位報酬です!
一方の小梅ちゃんは半年前の「Vast world」ぶりでして、多くのイベントの上位・下位報酬でした。出番が多いとなれば、担当Pも嬉しいことでしょう!


MVのショットです。

ゾンビを思わせる角ばった感じのダンス。後述するUSJのゾンビダンスを意識したのかもしれません。


今回のMVではステージがミラーのようになっていて、背景の景色を反射してます。ミラーには映らないorにしか映らない、本物のゴーストがいるかも知れませんね。


ラスト。赤い月は昔より不吉の象徴です。館やコウモリから判断するとヴァンパイアのイメージでしょう。


ということでイベント「アンデッド・ダンスロック」開始でした。

この時期でダンスかつアンデッドとなれば、ユニバーサルスタジオジャパンの「ゾンビ・デ・ダンス(ゾンビモブ)」が連想されます。
直接的な関係はともかく、確実にモチーフの一つではあるでしょう。


ご覧いただきありがとうございました。

↓アンデッ「ト」ではありません。発音の都合で清音化しがちですが気をつけましょう。