松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。

イベント「アンデッド・ダンスロック」途中経過&感想!

こんばんは。松です。



では、途中経過です。

ハイスコアは98万ほど。今回のmaster譜面は慣れるまで時間がかかりますが、なんとかフルコンボしたいところです。
「ミギカヒダリカ」やアウトロ部分のフリックを暗記すれば行けそうです!



今回のイベントコミュは、ハロウィンの遊園地を紹介するというものでとても平和で仲睦まじいものでした!

ゲストアイドルは、棟方愛海ちゃんと大和亜季ちゃん、南条光ちゃんの3人です。記念楽曲のイベントに先駆け、光ちゃんがイベントコミュに登場する形となります!


今回の報酬アイドル達です。
今回のSRの一人、白坂小梅ちゃん。場面としては涼ちゃん(と愛海ちゃん)と共にお化け屋敷を楽しんだ場面です。
愛海ちゃんのどさくさに紛れてわきわきするという画策を見抜き、たしなめるシーンは印象的でした!


そしてもう一人、松永涼ちゃん。仕事の後、遊園地の撮影所でのワンシーン。妖魔の主僕という設定であり、小梅ちゃんが主人で涼ちゃんが召使です。


2Dリッチの演出には、小梅ちゃんが始祖のヴァンパイアで涼ちゃんが襲われ従僕のヴァンパイアとなったという描写がありますから、そういうことでしょうね!


ということでイベント「アンデッド・ダンスロック」途中経過と感想でした。

それにしても、去年のハロウィン曲はキュートの「Halloween♥︎Code」で今年はクールのこの曲でした。
ならば来年はパッションの楽曲でしょうか!?特に星輝子ちゃんへの期待が高まります!


ご覧いただきありがとうございました。