松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

デレマスの自分向けアイドル達のまとめ!

こんばんは。松です。


デレステにて、関裕美ちゃんと森久保乃々ちゃんによる「あいくるしい」が新登場しました!
原曲は悲恋の歌でしたが、アレンジにより出逢いと仕合わせを思わせるメロディーとなっていますね!


不定期にデレマスにおける担当アイドル達の活躍をまとめていきますよ!
縦に並べると冗長になり兼ねないので、やや小さいですが横並びに配置します。


まずは柊志乃さんの出番から!




「ワンダー・ルージュ」。ロワイヤルアイドル達の集いであり、今回は西川保奈美ちゃんがメインでした!
保奈美ちゃんは16という妙齢にして上品さでも色気でも大人な雰囲気を醸し出すアイドルです!趣味のオペラ・宝塚鑑賞も大人っぽさを高めますよ。


次は木村夏樹ちゃんです!

「アイドル大運動会100m走」。体操着姿が存在するアイドル達の集まりです。
走り抜けてヒートアップですね!もう少し撮るべきでした。


最後は森久保乃々ちゃん!




「蒸機公演 クロックワークメモリー」より。監視社会な地下世界にて、レジスタンスの歩哨を担っている姿です。



左は歴戦の銃士と肩を並べる姿。リボルバーを構えたカウガールや保安官のような二人と、猟銃を持つ猟師然とした乃々ちゃん。面白い取り合わせです!

右は公安側であった小松伊吹ちゃんと、荒れ果てた地上にて唖然とする姿です。
ちなみに「ラストスタンド」とは最後の砦を意味します。公安の最後の砦(スチーム・ユカ)が壊され荒廃した大地が明るみになったのですから、皮肉な名前です。
レジスタンスや公安の(人間の)戦士が地上エリアにはほぼ登場しないのも「ラスト」たる所以でしょうか。


ということで自分向けまとめでした!

「蒸機公演」はスチームパンクディストピアのお話でして、ディストピア繋がりか「マトリックス」要素やロボットと人間の友情といった王道要素が多くて楽しかったです!



ご覧いただきありがとうございました。