松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

[雑記]今のイベントとか古めのCDとか。

こんばんは。松です。



  遅ればせながら、「Starry-Go-Round」のMVを見ました!メリーゴーランドのような天蓋のあるアリーナで、華やかなアイドル達のレビューが展開されます!

  このMVにはかつての「イリュージョニスタ!」のようにアイドルのランダム選出要素がありますよ。今回は最序盤から登場しますので、目当てのアイドルが来るまでの試行もしやすいです(!?)。
後半のパレードが対面するシーンを撮りたい…と任意の二人を選出する場合、2/178×1/177とヤバイ数字になりますが…




初見で選出されたのは、大沼くるみちゃんと梅木音葉ちゃん!



くるみちゃんは泣き虫・グラマー・頑張り屋ととにかく個性的で印象に残るアイドルです!
音葉ちゃんは音に色を感じる、いわゆる共感覚の持ち主でありエルフのような見た目もありファンタジックかつ神聖な雰囲気ですよ。



ということで、「Starry-Go-Round」初見での選出でした。

  ところで、ミリシタというか初代?の楽曲「きゅんっ!ヴァンパイアガール」に興味が湧きました!
理由は、シャニマスにてそれとなくアピールされたからです。
シャニマスのハロウィンイベントのコミュより。
彼女、三峰結華ちゃんはアイドルオタクなサブカル系アイドル!アイマスワールドのつながりを感じさせてくれますよ。

また、その曲が収録されたCDには我那覇響ちゃんによる「Believe」のカバーがあるそうですので、それも背中を押しています。

この「Believe」は「Folder5」の楽曲です。テレビアニメ「ONE PIECE」のオープニングを担ったこともあり、「受け継がれる意志、時代のうねり、人の夢…」というナレーションが印象に残っています。

原曲です。

Believe

Believe

  • Folder 5
  • J-Pop
  • ¥255


ご覧いただきありがとうございました。