松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

チケットでお迎え![ロッキングメイド]なつきち!

こんばんは。松です。



  よく考えるとこのスカチケはフリトレに直接は干渉しませんが、間接的には凄い力を与えてますね。需要の関係でこのスカチケの対象アイドルのトレードは自ずと成立しにくくなります。値崩れこそありませんが…


  さて、デレマスの配布スカチケにて[ロッキングメイド]木村夏樹ちゃんを迎えそして特訓させました!

オムライスに書かれた字は「Rock☆」。ロックになーれとおまじないをかけてくれました。
ホワイトブリムとリーゼントというなかなか個性的でロックな出で立ちです。ローリングストーンズ、あるいは転がる石に苔は生えないと言いますか、常に変わり続けることがロック!これも流転するロック魂の一環ということなのです!!


  ちなみにメイド姿のロックバンドというのは実在していますよ。2013年より活動している「BAND-MAID」がそれにあたります。

glory

glory

遊戯王VRAINS」のエンディングテーマでもあります。VRをイメージした作品…とのことですが、「深層」「シンギュラリティ」と言ったフレーズを見るにAIやIoTなどサイバーがらみ全般を意識した曲となっていますよ。


ということで、[ロッキングメイド]木村夏樹ちゃんや「BAND-MAID」についてでした。

  ところでデレステでは、一部アイドルの衣装「ネクスト・フロンティア」に修正が入りましたね。
私が確認できる限りではこんな感じです。
左が修正前、右が修正後。




星輝子ちゃんの髪のリボンが、ピンクから黒に変更されています。



佐久間まゆちゃん。撮った写真からは違いを見受けられませんが、逆説的にこの写真に写ってない所に変更があったのだと言えます。


ご覧いただきありがとうございました。