松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。

CD「Trust me」感想です!

こんばんは。松です。、


  CD「Trust me」を買いました!このCDも新たなメロディとアイドルとの出会いの記録です!

↑ジャケット並びに特典のクリアポスターです。今回のクリアポスターは横置きとなっております。また、例によって大きめです。


収録および歌唱メンバーを先に書きます。
01 「Trust me」
歌:安部菜々本田未央北条加蓮、鷹富士茄子、鷺沢文香一ノ瀬志希佐久間まゆ、南条光、喜多日菜子

02「君への詩」
歌:安部菜々本田未央北条加蓮、鷹富士茄子、鷺沢文香

03「オリジナル・ドラマ」
出演:安部菜々、鷹富士茄子、南条光、喜多日菜子


  今年の総選挙はデレステでも大々的に実施されたため、既に声の付与された人気アイドルが多いですね。その中で最上位に食い込む、つまり「君への詩」に参加できた茄子ちゃんは凄いと思います!これも福神の加護かもですね。
また、文香ちゃんの楽曲は人気の割に少ない印象でしたので、このCDは貴重な機会だと思います。

「Trust me」の感想。

  今回の記念楽曲はまさかのアニソン調のロックであります。(いい意味で)カッコつけた深夜アニメとか東京モード学園のCMみたいな雰囲気の楽曲ですよ。
ともかくバトルアニメのオープニングみたいな楽曲です!その点では戦うヒーローたる光ちゃんには合っていると思うし、「Spring Scream」の経験がある未央ちゃんの歌唱にも注目です!
それにまゆちゃんや文香ちゃん、しきにゃんにはこうした激しいイメージは微塵も無いため、意外性のある楽曲となります!
余談ですけど、歌詞がとても力強いためのちに向井拓海ちゃんがソロでカバーしそうな気もします。


「君への詩」の感想。

  穏やかな楽曲です。「Trust me」がバトルアニメのオープニングなら、この曲は戦いの末平和が訪れた、最終回の挿入歌って感じです。さらに言えば、何となく2000代前半の深夜アニメという印象です。
総選挙で新たに声が付与されたメンバーは茄子ちゃんしかいません。それが返って茄子ちゃんの歌声について識別・理解をする助けとなります。


  去年は楽曲総選挙の収録によりありませんでしたが、今年はボイスドラマが収録されていますよ。シンデレラガールズとなったウサミンと新メンバーが出演します!


ということでCD「Trust me」の感想でした。

  このCDの雰囲気はアニメのテーマソング感たっぷりで、それは「Absolute NIne」の比ではないです。別の基軸にトライしたようです!P、あるいはユーザーを飽きさせない工夫は大事ですね!


ご覧いただきありがとうございました。

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Trust me

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Trust me