松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

お次のイベントは「Sunshine See May」のようです!

こんばんは。松です。



  デレステにて、お次のイベントの予告がなされました。依田芳乃ちゃんと藤原肇ちゃんによるユニット「山紫水明」による「Sunshine See May」がイベント楽曲となるようです!

  曲名はユニット名でもある四字熟語「山紫水明」のもじりのようです。意味としては、美しい自然の景色、と言った具合です!
また、紫は熟語「紫雲」などよしのんの幸運と縁があり、水は釣りが趣味の肇ちゃんのイメージだったりするかもしれません。


報酬アイドルの説明です!

  依田芳乃ちゃんとは、

法螺貝を持つ縁起の良いアイドルです!声の付与の観点から見れば、佐藤心さんや森久保乃々ちゃんの同期となります!
そういえば法螺貝にも、武蔵坊弁慶の霊水伝説という「水」に関する逸話がありました。

他にも「桜の頃」や「桜の風」で活躍!「桜」や今作など、和風の自然、山水のイメージですね。


  藤原肇ちゃんとは、

陶芸など手先を使うのが得意な、穏やかさが魅力のアイドル!関裕美ちゃんや村上巴ちゃんの同期となります!


他にはデレステ未実施の「未完成の歴史」や「いとしーさー♡」を歌っています!よしのんとは対照的に、多様な歌唱です。


ということで、イベント「Sunshine See May」予告についてでした。


  余談ですが、うっかりライラさんを迎え損ねました…報酬アイドルを迎えられなかったのは久しぶりです。

11/19 修正
タイトルが体言止めになっていたため修正。

ご覧いただきありがとうございました。