松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。

CD「Twin☆くるっ★テール」の感想です!

こんばんは。松です。


タイトルの通り、CD「Twin☆くるっ★テール」の感想となります!

ジャケットです。ハートの淵の色が姉妹それぞれのイメージカラーというか髪の毛の色となっていますね。それにしても莉嘉ちゃんは楽しそうです!

収録です。

01「Twin☆くるっ★テール」
歌:城ヶ崎美嘉城ヶ崎莉嘉

02「花のことば」 歌:相葉夕美

03「Lunatic Show」 歌:喜多見柚、村上巴


上記に加え「Twin☆くるっ★テール」のゲームverや、各曲のカラオケverが収録されています。イベント曲単体なら配信されているため、夕美ちゃんの実質3曲目「花のことば」やアレンジver「Lunatic Show」目的で購入する方が多そうですね!

「Twin☆くるっ★テール」の感想です。

  いろんなグッズも夢も恋も欲しい、そんな(いい意味で)欲張りな女の子の歌です!欲しいものを手に入れるスタンスから、切望した夢や目標に頑張って向かっていく様をそれとなく伝える、前向きでかつさり気ないひたむきな楽曲です!

「花のことば」の感想です。

  彼氏と過ごす日々を歌うラブソングです。春夏秋冬仲良く過ごしてきたことを季節の花に合わせて歌っています。
登場する花は(茶)・薔薇・タンポポ・ヒマワリ・コスモス・パンジーです。いずれも、花言葉の意味に「愛」が込められていますよ!
薔薇やヒマワリにはそれぞれ、「憎悪」「偽りの愛」の意もありえますが、この曲にはそぐわないので無視します。
最後にはブーケです。ラブソングですし、結婚式のブーケトスのイメージでしょう!

「Lunatic Show」の感想です。

  デレステでもご存知の通り、原曲とは違う独特な雰囲気を帯びた一曲です。柚ちゃんのウキウキと楽しそうな感じや、巴ちゃんのコブシの効いた歌声に注目です!



ということで、CD「Twin☆くるっ★テール」の感想でした。


  デレステではSRに[ワイルドドライブ]木場真奈美ちゃんが登場しましたね。コスト23でデレマスでもまだまだ前線で戦えるアイドルが実装されるのは意外でした!
「止まらないファイルだこれワイルドドライブ!」「遊戯王DM」OPの空耳です。


ご覧いただきありがとうございました。

表題曲単体での配信です。