松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

ブレイク機能追加!柊志乃さんをパワーアップです!

こんばんは。松です。


  デレマスにて、「ブレイク」機能が追加されました。この機能は、アイテムを消費することで任意のアイドルのコストを30にしステータスを上げることが出来るのです!

  ブレイクさせたアイドルはフリトレに出せなくなる縛りがあるため、制約が重複するスカチケのMYアイドルに向けて使うのが普通でしょう。

  ですが、お気に入りのデザインのアイドル、それも低コストのアイドルの使うのもありです!
私は[ほろ酔い艶美]柊志乃さんに使いました!

  美しい…この志乃さんはコスト10ですので、戦線復帰出来るようになり良かったです。他にも初心忘るべからずで、初期N・Rをブレイクさせるのもありかなと思います。

  彼女(のみならずブレイクしたあらゆるアイドル)を鍛えてゆけば、攻守28000くらいの強いアイドルに出来るのです!

  ステータスのみならず、スキルも追加されますよ。



スキルにより同名アイドルを大幅強化出来ます。イベント編成ではやや使いにくいですが、普段のLIVEバトルでいわゆる嫁艦隊を組む場合に役に立ちますね。
イベント編成での戦力として考えるなら、星輝子ちゃんや向井拓海ちゃんなどのアタッカー気質でかつ戦力になるSRの多いアイドルに使うのがいいかもです。


  戦力にしにくいイベント産ばかりの雌伏のアイドルを、メイン戦力として雄飛させられるのがこのブレイク機能なのです!


ということで、ブレイク機能についてでした。

  ところで、デレステにてようやく瀬名詩織ちゃんがやって来ました!

浅利七海ちゃんなどと同様、海を好むアイドルです。御多分に洩れず、カナヅチで運動は苦手…だから練習を頑張っているようですね!

  ナターリアちゃんが詩織ちゃんが来るまでに2人
も来ていたので、珍しく偏りを感じますよ。


ご覧いただきありがとうございました。