松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。

CD「リトルリドル」の感想です!

こんばんは。松です。


  では、CD「リトルリドル」の感想です。このCDは、ソロ曲が2曲収録される最後のCDとなりますよ。


ではジャケットです。

  晴天のもと、思春期のアイドルたちが各々の個性を発揮させています!自然な笑顔が微笑ましいです!

まずは表題曲「リトルリドル」の感想からです。

  歌は双葉杏ちゃん、城ヶ崎莉嘉ちゃん、二宮飛鳥ちゃん、白坂小梅ちゃん、早坂美玲ちゃんです!
  デレステでも聴ける1番は莉嘉ちゃんや美玲ちゃんの出番が多いですが、2番からは飛鳥ちゃんや小梅ちゃんのターンです!飛鳥ちゃんらしい小難しいことや小梅ちゃんらしいホラーなことを歌っています!また、杏ちゃんの要素は全体に散りばめられていますよ。

各種配信サイトでも購入できます!

リトルリドル (M@STER VERSION)

リトルリドル (M@STER VERSION)

お次は五十嵐響子ちゃんの2曲めのソロである「アツアツ♪マカロニグラタン」です。

  響子ちゃんは彼氏(この曲の聴き手)に愛情たっぷりのグラタンを作っているようです!グラタン共々、アツアツな二人がイメージできます!
アツアツのグラタンだから、「ふぅっ」てして冷ましてくれます!そしてイヤホンでその「ふぅっ」を聴くと不思議な気持ちになることうけあいです!

最後は塩見周子ちゃんのソロ2曲め「Private Sign」の感想です。

  恋愛の歌です。ですが夜や繁華街のイメージが強く、普通の恋人というよりかは恋心の芽生えた愛人の歌といった印象を受けます。
時にはこうした、清純で陽光の下にあるはずのアイドルから離れた、夜の妖しい美しさも素敵に思えますよ。個人的には魅惑的で素敵に思えます。


ということでCD「リトルリドル」の感想でした。

  ところで、「セクシーギルティ」が「行くぜっ!怪盗少女」をカバーしたことがアイマス全体からしても有益なことだと気がつきました。
  なんたって音楽家前山田健一さん、別名義ヒャダインさんとアイマスが関わりを持てたことは大きいと思います。アニソンに限っても、「サンバ de トリコ!!」」のような明るい曲も「Share The World」のようなカッコいい曲も作れるすごい人なのです!


ご覧いただきありがとうございました。