松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

漫画「After20」2巻発売!漫画と特典CDの感想です。

こんばんは。松です。


  本日12/28は、漫画「After20」の発売日です!
  まだ声なしである柊志乃さんがレギュラーであるため特装版もとい特典CDをつけない方針なのかな?と思われましたが特装版も発売されましたよ!

  特装版において「U149」はプラスチックのカバーでしたが、「After20」ではクラフト紙にて梱包がされてますよ!CDケースもクラフト紙でして、統一感があります。
ちなみに裏側にはラム酒のライムミントなカクテル、モヒートが書かれていますよ。

漫画の感想です。

  すでにサイコミにて読んでしまっているし、基本一話完結であり、ここのストーリーについて特に言うことはないのでこれからについて妄想しますね。

  予想通り、高橋礼子さんがメインとして初登場するまでのお話が収録されていました!
これからも大人のお姉さんアイドルが出てきて、その魅力を見せてくれると思うとこれからも楽しみです!
  例えば、弱めのお酒(先述のモヒートやサングリアなど)のエキスパートがいないので、和久井留美さんや服部瞳子さんに担ってもらうとか…真面目系お姉さんアイドルの登場にも期待ですよ!

特典CD楽曲の感想です。

  CDの収録はボイスドラマと「命燃やして恋せよ乙女」、「オルゴールの小箱」です。


「命燃やして恋せよ乙女」の感想です。
  歌は、片桐早苗川島瑞樹高垣楓の3人です。
  オリジナルメンバーの2人に川島瑞樹さんを加えたメンバーですね。大人組代表とも言える瑞樹さんがオリジナルメンバーにいないことはともすれば忘れてしまいますよ。
歌唱はオリジナルと変わらずいい感じです。


「オルゴールの小箱」です。
  歌は、川島瑞樹、三船美優の2人です。
  「Last Kiss」もですが、三船美優さんの歌声は可愛らしいですね。歌詞の躊躇いも思い切りもちゃんと演じきれてて、聞いててこちらも顔がほころびますよ。


ということで、漫画「After20」の感想でした。

  ちなみにこの特典CDをパソコンよりiTunesに取り込んだ場合、「トラック01〜03」という名義になりますよ。これはWEB上にあるデータベースにこのCDのデータが無いからです。漫画「U149」4巻CDの曲名がずれていたこともありましたし、妙なミスが多いですね。


ご覧いただきありがとうございました。