松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

木村夏樹ちゃんを描きました!全体像に挑戦です!

こんばんは。松です。


  アニメ関連楽曲として、「心もよう」が追加されましたね。また、同時期に「ゆず」のカバー楽曲として「虹」が追加されました。
心の天気模様も悲しみの雨が上がり、晴天に虹がかかる…って思うとロマンチックですね。実装が近いだけのこじつけですけど。


  さて、木村夏樹ちゃんを描きました!

3時間ぐらいかかりました。さして上手くもないですが、とかく見栄えが悪いのは色塗りの問題なのか、背景がないからなのか…?と思います。
また、今回は模写ではありません。きちんとなつきちを見ながら描きましたが、参考に留めました。実際、[エモーショナルビート]の服装ながら[FEEL SO FREE]の髪型になってます。

  いい加減ながら、背景を描いてみました。

うーん、体のバランスや体幹は悪くないと思うんですけど…線がよれていたりやはり色塗りが下手だったり…改善点がたくさんありますね。
とりあえず塗りこぼしの白は無くそうと思います。

  他にも、ヘッダーを描くならデフォルメの描き方を覚えた方が良いのでは?という疑念が鎌首をもたげてきました。とはいえ、基本が大事ってのは百も承知ですよ。


ということで、なつきちを頑張って描いたという記事でした。

  「心もよう」は難易度相応にノーツが少ない分、次どこに降ってくるか分かりにくくてmaster以上を遊び慣れているとかえって難しく感じますね。


ご覧いただきありがとうございました。