松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

ノコッチと乃々ちゃんでノノッチ!

こんばんは。松です。


  またお絵かきです。今度はデレマス+ポケモンの絵です。

  乃々ちゃんのくるくるヘアーは、しっぽの方に意匠を残しました。
  他にも、背景とノノッチのレイヤーを分けるという工夫をしました。微修正のしやすさという観点から、影つけもレイヤー分けした方がいいなという改善点も分かりました。

ノコッチの図鑑はこちらです。

  「にげあし」や「びびり」といった乃々ちゃんらしい(!?)特性を持つ、怖がりなポケモンです。ツチノコみたいな見た目ですが、1.5mと結構大きいです。ちっちゃな羽にて軽く浮けるそうです。ゲーム中でも普段は出現しにくいと言う、個性的な特徴があります。

森久保乃々ちゃんはこちらです。


  すぐ逃げそうになったり怖がったりする臆病な性格のアイドルです。身長は149cmで、ノコッチとほぼ同じです。衣装にも羽が生えてます。


ということでノノッチのお絵かきでした。


  あとはエレザード+藤本里奈ちゃんというイメージがありますよ。
マユルド+佐久間まゆちゃんというダジャレネタやヒノアラシ+日野茜ちゃんという100番煎じもありますが…



ご覧いただきありがとうございました。