松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

「スパイスパラダイス」後半戦開始!感想です。

こんばんは。松です。


  新規SSR[ポジティブパッション]本田未央ちゃんが登場しました!これは[ポジティブパッション]高森藍子ちゃんの登場も秒読みですね!
昨日は早とちりして来ないかも…なんて書いてしまいまして、すみませんでした。

イベント「スパイスパラダイス」の途中経過です!


  ハイスコアは107万ほどです。Masterをフルコンボしてこの順位ですから、やはりMaster+に挑戦する必要がありますね。

イベントコミュの感想です!

  今回のコミュでは、日野茜ちゃんと大和亜季ちゃんの熱血カレー作りと、カレーづくしの海賊物語が展開されます。
  金曜日にカレーを食べるという亜季ちゃんには、ちょうどいい出番ですね!
  ちなみに海軍が金曜日にカレーを食べる理由は、栄養バランスが良い、曜日感覚を忘れないため、食材を肉じゃがに流用でき取り回しがきく、洗い物が少なくて済む等だそうですよ。

よこすか海軍カレー 200g×5個

よこすか海軍カレー 200g×5個

  • メディア: 食品&飲料
今や海上自衛隊の名物料理のひとつにもなってますね!鎮守府のあった横須賀は、カレーの街を名乗っているそうですよ。


  そして海賊物語においては、ポジパ海賊団はカレーを求め、正気を失い暴れるスパイシーマンとそれを利用する海軍将校アキを倒すというストーリーがなされます!
海賊が悪い海軍を別の目的のために倒すってストーリーは、昔のワンピースを思わせます。当然のように差し込まれる、藍子ちゃんのカレーCMも良いですね!

  今回の報酬の日野茜ちゃん。

デレマスの[爆裂エール]によく似ています!あちらはオレンジの水着でしたが、こちらは肩賞のついたオレンジの軍服となっています!


ということで、イベント「スパイスパラダイス」途中経過でした。

  カレーメシという名は出せなくても、カレー救世主(メシア)というオマージュのフレーズが登場しています。創意工夫ですね。

ご覧いただきありがとうございました。