松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

今更[想いプレゼント]迎えたくなってきました…

こんばんは。松です。


  [想いプレゼント]佐久間まゆちゃんが考えれば考えるほど迎えたくなりました。

  そのまゆちゃんの背景は、SENDAI光のページェントです。ちょうどまゆちゃんにとって、地元デートでバレンタインチョコを渡す…なんて理想的なシーンになっています。
光のページェントは12月にしか行われていないというツッコミは無しの方向でいきます。

  ですがSENDAI光のページェントには、見たカップルは別れてしまう、というジンクスがあるそうです。
  あえてこうした影のある要素を盛り込むことによって、P達は色々と考えることができます。
例えばPとまゆちゃんの関係はカップルのそれ以上の絆だから無事、だとかむしろカップルのそれ未満だから対象にならないだとか…
  そういった所の細やかな演出も好みです。

  それに「シンデレラガールズ劇場わいど」を見るに、[想いプレゼント]は「エヴリデイドリーム」の歌詞に対する公式の答えっぽいんですよね…そこも訴求力です。

エヴリデイドリーム

エヴリデイドリーム

↑二番以降の歌詞が意味深長なのです。一つ言えば、歌詞の視点がどこまでいってもまゆちゃんのものという特徴があります。


  …どんどんまゆちゃんを迎えたく思えてきます。

  5月の総選挙期間あたりにスカウトチケットは発売されるのが恒例でしたけど、今回は通常スカチケかそれともプラチナスカチケか…
後者だったら嬉しいですけど、周年記念のとっておき、という側面もありましたから厳しいかもしれません。
  前者だとしても[ドランク・ロワイヤル]柊志乃さんを迎えるSRスカチケのために購入することになります。

  とにかく、次のプラチナスカウトチケットは[想いプレゼント]佐久間まゆちゃんにします。
  ガシャのもう片方のピックアップ[スウィート・ミント]を迎えているため当該のガシャを引く旨味が少ないという事も含めて、プラチナスカチケで選択したいです。

ご覧いただきありがとうございました。