松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。

月初めですが、人気記事の確認です。

こんばんは。松です。


  代わり映えがしなかったので最近はしていませんでしたが、ようやく変化があったので人気記事の確認を行いますね。

一位です。

  いつものです。需要ありげな記事で人々を惹きつけ、そこからこのブログのアイドル宣伝記事を見てもらうのが私の狙いです。

二位です。

  ただの日記です。現在のシンデレラフェスにて新たなフェス限橘ありすちゃんが登場しましたから、それによるアクセスもあると思います。
  スターシャインのおかげで50万どころか、10万以下で目当てのアイドルを迎えられるようになりました。良い時代になったものですね。

三位です。

  考察記事です。デレステに全て収録され時間も経ち、「風」シリーズについて考察の旬が過ぎた感じもしましたけど、この順位でした。

四位です。

  デレマスのリフレッシュルームにて英字表記が公開されたため、更新しました。それは「EldritchLoreTeller」でして、「おぞましき伝承の語り部」と訳せます。

五位です。

  新イベントと新アイドル、そして声の付与がいきなりやってきたためか、注目が集まっているようですね。
  おセンチになるPもいますが、新アイドルに声がつくことと雌伏のアイドルに声がつかないことに相関はほぼないでしょうから、どうか穏便にと思います。
不貞腐れる暇があったら少しでも担当アイドルの宣伝をして、新アイドル目当てに来た新参Pさんにアピールする、それがPだと思ってます。

おそらく六位です。

  昨日まで五位にランクインしていたので、多分六位です。
  先月25日に行われたシャニマスの1stライブにより、この楽曲に注目が集まったのだと思います。


ということで、人気記事の確認でした。

  ところで、漫画「After20」では相川千夏さんがレギュラー入りする兆しが見えています。大人組でなくても、文字通りお酒の飲める20歳以上ならいろんなアイドルにチャンスがあるようですね。
  柊志乃さんや高橋礼子さんも参加するユニット「[MARVELOUS]」より伊集院惠ちゃんとか行けそうだと思います。

  メディア化の流れに乗じて、大人なアイドルの素晴らしさを知らしめていくのです!


ご覧いただきありがとうございました。