松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

イベント「Fascinate」後半戦開始!経過や感想です。

こんにちは。松です。


  予想は外れ限定SSR藤本里奈ちゃんは影も形もなかったです。もうしばらくすれば、恒常ガシャに追加とかされるのでしょう。

イベント「Fascinate」途中経過です。


  ハイスコアは118万ほど。相変わらずの森久保乃々ちゃん大活躍です。ダンスグルーヴや属性曲でもない限り、乃々ちゃんは活躍してくれます。

感想・雑感です。

  コミュでは白雪千夜ちゃんと黒埼ちとせちゃん二人の背景について詳しく知ることができますよ。

白雪千夜ちゃん。


  ちとせちゃんに忠誠を誓うしもべなアイドルです。ちとせちゃんの指示によりアイドルになりました。
  キャラクターとしましては、自分を含めちとせちゃん以外の人やものに興味がないと言った感じです。そのため、Pへの対応も「お前」呼びだったりとしょっぱいものとなっております。
  Pになびいたらこのアイドルの個性が減ってしまうことですから、これからアイドルの素晴らしさを理解していく形で成長するのかな?と思います。

  「Fascinate」2Dリッチより。手の甲へのキスは、忠誠や敬愛を意味します。

  ちとせちゃんの真似をしてPを起こしつつこの発言。不思議な茶目っ気もあります。それでも声の抑揚は少なく、ちとせちゃんのために生きていることを考えても、からくり人形みたいな印象を受けます。

黒埼ちとせちゃん。


  クォーターでありかつ、吸血鬼の末裔だというウワサもあり、さらに魔女の知り合いがいるという神秘的なアイドルです。
  コミュにて生まれつき体が弱く先は長くないということも判りました。もしかすれば、千夜ちゃんをアイドルにしたのも、自らにもしものことがあったときに拠り所がないと困るから、という思惑もあったのかも知れませんね。

  また、病弱なアイドルといえば北条加蓮ちゃんも思いつきます。

  いまや加蓮ちゃんからは病弱な印象はほぼなく意地っ張りなクールアイドルといった感じになっていますが、交流がいずれ発生しそうですね。


  全体としての感想となります。なるほど、声や背景説明のためのイベントが用意されなきゃ出来なかったキャラクターのアイドルです!こうした挑戦的な姿勢はいいと思います!

ということで、イベント「Fascinate」途中経過と感想でした。

ご覧いただきありがとうございました。