松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援するブログです。総選挙では1票だけでも志乃さんに投票して頂ければ光栄に思います。

デレステの次のイベントは「未完成の歴史」!飛鳥ちゃんや加蓮ちゃんの出番です!

こんにちは。松です。


  デレステの次回イベントの予告が公開されました。


  次のイベントは「未完成の歴史」です!CD「SEASONS! SPRING」の最後の一曲でして、二宮飛鳥ちゃん・藤原肇ちゃん・北条加蓮ちゃんが歌唱しています。

↓この曲の収録されたCDの感想です。当然この曲の感想もあります。


私の事務所にはSSRな3人が揃っています。

[パレス・オブ・ファンタジア]二宮飛鳥ちゃん。

トゥインクル・パーティー北条加蓮ちゃん。

[ただひとつの器]藤原肇ちゃん。

  ちょうど飛鳥ちゃんは王子様のような、加蓮ちゃんは王女様のような衣装です。するとさしずめ肇ちゃんは、王宮に招かれた踊り子なのです!


  永遠の威光を求めん王国と、遥か過去、終わらざる未来、そして今を刻みし歴史…どうだこの調べは?素晴らしいだろう?
  この楽曲は、この衣装を以ってして荘厳かつ久遠なる世界を築くのだ…
このゴクウブラックみたいなポエムは流石に丁寧語だと格好つかないのでこうしました。


  ともかくこの曲に合いそうな衣装が揃っているのは好都合です!MVも楽しみですよ!


  ということで、次のイベント「未完成の歴史」予告についてでした。


  本日3/18はサイヤの日らしいので更に。
  この曲を聴いていると、フリーザによって滅ぼされる未来を知りたった一人で抵抗し散ったバーダックや、人造人間に仲間を全員殺された絶望の未来を救うために過去へ赴いたトランクスがイメージできます。

  こう見るとこの曲のイメージは、時の流れや他人を意に介さず孤独に戦う戦士(ダークヒーロー的な)、というものなのだと思います。

  特にバーダックは見事に散ったその後、続編にて不可思議の力で過去へと遡り、フリーザの祖先、チルドを倒しフリーザ一族に一矢報いてまして、ダークヒーロー感あります。


ご覧いただきありがとうございました。