松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援するブログです。総選挙では1票だけでも志乃さんに投票して頂ければ光栄に思います。

イベント「未完成の歴史」開始!やってて楽しい譜面です!

こんばんは。松です。


  本日より、イベント「未完成の歴史」が開始されました!

  それにしても今回の譜面は楽しいです!
  リズムに乗ることだけでなく複雑な指の動きを要するのが音ゲーの常でしたが、この曲のは直感的にリズムに乗ってプレイすればコンボが伸びるのでいい感じです!

  こんなに楽しいのは「Virgin Love」ぶりですよ!
  難易度も低めですし、master+のフルコンボも夢じゃないです!

コミュのあらすじ

  「未完成の歴史」のレコーディングを終えた二宮飛鳥ちゃん、北条加蓮ちゃん、藤原肇ちゃんの3人は、CD特典のため写真を撮ることになりました。
  ですが集合写真を撮るにあたり三者三様でまとまりがないことが問題になったのです。そんな時、喜多見柚ちゃんと喜多日菜子ちゃんが現れて…という感じです。

MV撮影です!

  宇宙や歯車のセットが特徴的なMVとなっております。空間と時間の象徴ということでしょうか?超然的な高峯のあさんにも合いそうです。

  歌詞は2番ベースとなっております。

  上からのカメラワーク。LIVE映像ではなくMVだって感じがして好きです。

  地動説に基づいた太陽系の模型をバックにサビです。

  終わり際はシンプルですね。


ということで、イベント「未完成の歴史」開始についてでした。


  「SEASONS」の楽曲がデレステに来るのは久しぶりとなります!
  出すタイミングを逃してしまった…なんて一時は思われましたが、CD「SEASONS! SUMMER」は特にまだまだありますし、来るのではないでしょうか?
  個人的に肝心な「さよならアンドロメダ」はストーリー仕立てゆえ編曲が難しいという難がありますけどね…


ご覧いただきありがとうございました。