松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

星輝子ちゃんカワイイ!

こんばんは。松です。



  デレマスの漫画「シンデレラガールズ劇場」の星輝子ちゃん回が可愛かったです!あとツッコミどころが多くて面白かったです!
  ちなみにこの輝子ちゃんガシャは10連だけ回し撤退しました。まだ見ぬ柊志乃さんや木村夏樹ちゃんのために3000ジュエルは保持したいのです。

  始まりはPとイヤホンをシェアするにあたりバランス的にどうかと考えるとこから始まります。

  そもそもイヤホンをシェアすること自体が、モノラルにでもしない限りまともに曲が聴けない、信頼の証という側面が強い行為です。しかしそれでも色々考えるあたり、輝子ちゃんの優しさが伺えますね。



  仲間のアイドル達をスタンドインにしてシミュレーション。ジョークみたいで面白いです。
  また、デレステでは「Individuals」の色が強い輝子ちゃんですが、デレマスでは「Lunatic show」系列の輿水幸子ちゃんや白坂小梅ちゃんとの繋がりが多いということが実演されています。

  ちなみに最後のコマの人差し指と小指を立てるポーズはコルナあるいはメロイックサインといって、ロックしよう、というニュアンスだそうです(最近知りました)。
輝子ちゃんの場合、表現の自主規制も兼ねて中指の代わりという面もありそうです。


  ちなみにヘッドホンですが木村夏樹ちゃんはこんな感じでシェアしてます。

  まあこうですよね。


  そういえばBluetoothイヤホンだとこうした悩みも無くなります。イヤホンをシェアする、っていう仲睦まじげなシチュエーションが無くなるのは惜しいですけどね。



ご覧いただきありがとうございました。