松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

次のイベントは「O-Ku-Ri-Mo-No-Sunday!」!またまたニューアイドルの登場です!!【追記・修正4/5】

こんにちは。松です。


追記 4/4
とっくに始まってます。
新アイドルへの所感なども記してありますよ。


  次のイベントの予告が公開されました!新アイドルたちによるユニット「minoir」より、「O-Ku-Ri-Mo-No-Sunday」!
  今度の新アイドルは双子です!


  久川凪ちゃんと久川颯ちゃんです!
  風のない状態を意味する「凪」と疾風を意味する「颯」という名前からして、対称的な性格をしてそうですね。
  実際、凪ちゃんは句読点の多い真面目そうな喋り口調だし颯ちゃんはちょっとギャル風な感じです。
当たり前ですがアイマス既存の姉妹、双海姉妹や城ヶ崎姉妹、大崎姉妹と差別化出来ている姉妹関係っぽいですね!
あと颯ちゃんの性格自体は大崎甘奈ちゃんに似てるかもです。


ユニット名について

  「minoir」の語源は不明です。そのまま(一応デレステをマイナス検索にして)検索すれば、箕輪焼きのタイルが出てきます。

  字面から判断するなら「minor(小さな)」と「noir(黒・裏)」になります。この二人には一見ノワールな感じはしませんが…続報が待たれます。

追記 4/5
よく見てよく聞いてみたらフランス語で鏡を意味する「miroir」でした。ごめんなさい。


ということで、次のイベント「O-Ku-Ri-Mo-No-Sunday」についてでした。


  流石に今回は「Fascinate」のように荒れることはなさそうで良かったです。私自身は新アイドルの声について「そんなもんか」と流せますけど、おセンチなPを見ているとこっちもブルーになっちゃいまして…
もっと言えば、あの時は恩人の志乃Pさんもガックリ来ていたものでして、気の毒で仕方がなかったのです。



ご覧いただきありがとうございました。