松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。

今年のエイプリルフールの主役は森久保乃々ちゃん!ののの物語なのです!

おはようございます。松です。


  今年のエイプリルフールの主役は森久保乃々ちゃんです!
  乃々ちゃんはおとぎ話と夢の世界に入ってしまったようで、Pは探している最中眠ってしまいその世界にて探索することになりました。



  ぷちデレラのジト目くぼ!可愛いのです!!

今年のミニゲームマインスイーパです。


  アイドルを5人編成し、スキルでヒントを得ながら進めます。
  オススメはスキルを序盤でパーっと使ってしまうことです。リチャージ期間を考えればさっさと使った方が得ですし、序盤における暗中模索のリスクを減らせるのはいいですからね。
  スキルで開拓する→ガンガン進む→進んでる内にスキル回復のループを作るのです!

  ちなみにエンディングまで突破したメンバーは全てこの5人です。

  個人的には藤本里奈ちゃんのスキルが使いやすかったです。スキルの回転を早める柊志乃さんも重要な役割だと思いました。
  使ってないので言い切れませんが、やられた残機を復活させるスキルやダメージを一度だけ無効にするスキルは回転率が悪いから微妙かな?です。
残機を増やして特攻できるスキル=目の前の一マスをめくるだけのスキルと考えたらひたすら弱いですし。


  以上がミニゲームマインスイーパについてでした。

修正 午前3時ごろ
ソリテア→マインスイーパ
Windowsのゲーム繋がりでの名前間違いです。気をつけます。

以下、ネタバレ注意です。





  道中の気になったシーン。

↑「フレデリカ、猫やめるよ」みたいですね。ちょうど一ノ瀬志希ちゃんと宮本フレデリカちゃんは「レイジーレイジー」の仲ですし。

↑これは「ダークイルミネイト」というか「あすらん」ですね。結局ほっぺたにキスしたようですよ。

何より大事な、乃々ちゃんのホンネ!

  今回のコミュの肝要は、乃々ちゃんが現実では言えない胸に秘めた想いを、夢枕に立ってまでして教えてくれるということです!

  ありったけを伝えたいところですが、全てここに張ってしまうというのは粋でなく感動も薄いですので、以下を抜粋します!


  何度でも探して助け出して行きますよ!それでも逃げ出すなら、留まってくれるまで信じて見つけ出します!


  メルヘンにアレンジされた「∀nswer」なMVです。オンボーカルだと普段の乃々ちゃんな歌唱を楽しめますよ。表示されるは歌詞というか乃々ちゃんより心からのポエムです。

  平和ながらに、ただ一人で過ごす乃々ちゃん。

  愉快な仲間たちの登場です。乃々ちゃんはもう一人じゃないのです。相葉夕美ちゃんと北川真尋ちゃんは初見でのランダム枠です。
そういえば今年のエイプリルフールは「フローラル夕美」と予想されてましたね。



  流れは変わり、指差すは木の向こう側です。


  ちらと向こうをのぞいたあと近づいてきて…

  おお…乃々ちゃんから両手を広げてくれるとは…この瞬間のためにPは、私は乃々ちゃんを何回だって探し続けていたのです。そしてこれからもずっと、探さなくても大丈夫になるまで…


  そして二人は目覚め、現実へ。


  夢出るということは、こちら(P)が相手(ここでいう乃々ちゃん)を想っているから、と考えるのが一般的かと考えますり
  古来日本においては、出てくる側(乃々ちゃん)が強く相手側(P)を想っているから相手側(P)の夢に出てくるという思想があります。

  そして全く同じ夢を見たとあらばそれはシンクロニシティです!お互いの想いが生んだ奇跡です。ああ、乃々ちゃん…感慨深くてなんと表現すべきやら分かりません…

  あとここが好きです。

  ちょっと強引に…以下の文がいじらしくて、愛らしくて、手を伸ばしてその手を取りたくて…


ご覧いただきありがとうございました。