松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

ワイン「ブルゴーニュ・パストゥグラン」の感想です。

こんにちは。松です。



  でれぽより。

沢田麻理菜さんは三ヶ月ほど夏が待ちきれない。柊志乃さんは10時間ほど夜が待ちきれない。そんな感じです。
  ふふっ…志乃さんが微笑ましいです。
志乃さんにお酒を我慢させるにはご褒美を設けるいちばんかもですね(とことん甘やかす)。
それこそ夜にはいいワインを一緒に飲みたいから、美食のために酔わないようにして来てね、なんて誘ってさ…


  ということで、本日はワイン「ブルゴーニュ・パストゥグラン(Bourgogne Passe Tout Grains)」の感想です。フランスワインですよ。

↑購入したのは2016のもの。値段は3500円弱でした。

  芳醇なブドウの香りとスモーキーな香りが口から鼻に抜けます。購入の際和食、特に焼き鳥によく合うとアドバイスをもらいましたが、このスモーキーさを顧みればその通りだと思いました。
  ワインにしてもコーヒーにしても、似たフレーバーの食材を付け合わせるのがベターなのですよ。

  また、和風なものに合うということで醤油系のものによく合うと思います。
  ただし、醤油だとしても、油っぽいものとは微妙かな…でした。餃子と食べ合わせたら首を傾げざるを得ない感じでしたから。


ということでワイン「ブルゴーニュ・パストゥグラン」の感想でした。


  志乃さんPだからワインにも詳しくなりたいのです!ただお酒には強くないので美食の方向で行きます。


ご覧いただきありがとうございました。