松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

イベント「きゅん・きゅん・まっくす」開始!デイリーの投票券を忘れずにです!

こんばんは。松です。


  イベント「きゅん・きゅん・まっくす」が始まりました!限定アニメでも確認できる、アニメ「シンデレラガールズ劇場」のエンディングテーマです!

  報酬となるアイドルは棟方愛海ちゃんと椎名法子ちゃんです。法子ちゃんが報酬アイドルとなるのは久しぶりですね。


  また、今回のイベントではデイリーミッションで投票券がもらえます。

2倍消費でサクサク遊べるし、営業でもそこそこ稼げるのできっちり回収しちゃいましょう。

イベントコミュの始まり

  バラエティ番組にて、アイドル達は各々の考える、胸キュンなストーリーを創作して発表することとなりました。
  そこで切り込み隊長になったのは愛海ちゃん。後輩に片想いする先輩という学園ストーリーを発表したのですよ。愛海ちゃんについて知っている前川みくちゃんと椎名法子ちゃんで反応が違っていて面白かったです。


[HARURUNRUN]水本ゆかりちゃんより。
ドラマの撮影で見たこのシーンから着想を得たのかも!?です。

MVです。

  名は体を表す、ハートマークがたくさんの胸キュンな楽曲・MVとなっております。



  わかりやすくキュートな感じですよ!また、譜面はMAXにちなんでかクロスしたフリックが登場しています。


ということで、イベント「きゅん・きゅん・まっくす」についてでした。

  ところで、センター効果のブリリアンスの効果が30%→40%へと上方修正されました。SRのプリンセスがもつ35%より強くなったということですよ。
  だったら、90%スキルもそろそろ120%くらい、トリコロールなら135%くらいくれてもいい気がします。

  トリコロールシナジー持ちがいるからトリコロールユニットはいいものの、属性揃えて90%スキルを運用する意味が現状薄いです。


ご覧いただきありがとうございました。