松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

第8回シンデレラガール総選挙の中間発表!感想です!![4/27追記]

こんにちは。松です。

  本日4/26、第8回シンデレラガール総選挙の中間発表がなされました!色々感想です。

総合順位です。



  1位2位は予想通り(?)、ここ数年王座を争っている本田未央ちゃんと北条加蓮ちゃんです。

  ここで言及すべきはぶっちぎりのスピードで3位となった夢見りあむちゃんでしょう。歴史が浅く不利なはずの新規アイドルの中でも、とびっきりの個性とインパクトで歴戦の人気アイドルに食い下がりました!声の付与のみならず王座にまで手をかけるとは、りあむちゃんは伏竜鳳雛であったようですね。

  あとナターリアちゃん、佐城雪美ちゃん、遊佐こずえちゃんの声はほぼ確定かな?と思います。ここで限定緒方智絵里ちゃんや限定高森藍子ちゃんが登場するとかあれば話は変わりますけど。
4/27 追記
いや限定藍子ちゃんは現在系で出てますね。これが順位にどう影響するのかは興味深いです。

キュートのベスト15です。



  一ノ瀬志希ちゃんと佐久間まゆちゃんの並びは去年と同じで、その背後に智絵里ちゃんがいるのも同じ。双葉杏ちゃんがいつにもなくグングン伸びてるのが凄いと思いました。

  また、池袋晶葉ちゃんの顔を見るとは意外です。デレステのコミュにおける、前のめりな態度や発明家気質のプラス思考が魅力的だと私は考えています。具体的には、「問題点が多い=改良の余地がたくさんある」という考え方が好みなのです。

クールのベスト15です。



  柊志乃さんがいないです、無念。ですがベスト50位とかにランクインできれば、工藤忍ちゃんや浅利七海ちゃんのように属性別で指折り数えられる順位のアイドルに来年にはなれることが実証されています。希望を持っていきますよ。
  そう言えば七海ちゃんは去年・今年連続でこの時期に新規SRが出ていましたね。運営のイチオシアイドルなのかもです!
  松本沙理奈ちゃんもまずまずな順位ですね。これならユニット「ブルーナポレオン」のためにサプライズボイスがなされてもおかしくないなと感じました。

パッションのベスト15です。



  前述のナターリアちゃんはもちろんとして、的場梨沙ちゃんにもそろそろ声が付与されそうだな…と考えていましたが、そうではないようです。
でもこれくらいの実績を残せば、スムーズに漫画「U149」絡みで声が付与されるかと思います。

  あとは高森藍子ちゃんや佐藤心さん、城ヶ崎美嘉ちゃんが安定した順位です。

  それと、世に出るのが新規アイドル達でも最も遅かった久川凪ちゃんもまずまずいい感じでして、何故だか安心しました。



以上が第8回シンデレラガール総選挙の中間発表について感想でした。


  総選挙の中間発表に伴い、デレマスには千川ちひろさんによるアイドル診断が行われていますよ!ちひろさんが言うなら相性はバッチリ!?
序盤で海と山なら山が好きってしたのに後の方で「海ですることといえば?」なんて聞かれ、そして西島櫂ちゃんが選ばれたりするのはなんか違和感ありました。




  第一の選択肢が現れた時点でアイドルの抽選は始まっています。1問目で右、2問目で左を選択。




  3問目で右、4問目も当然右を選択します。


  すると、柊志乃さんが選択されます。

柊志乃さんをよろしくお願いします!






ご覧いただきありがとうございました。