松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

シンデレラガール総選挙の投票先とかシャニマスの無料10連の結果とかです。

こんばんは。松です。

  今日でシンデレラガール総選挙の投票券の配布は終了します。また、シャニマスの一ヶ月以上続いた無料10連も本日でおしまいとなります。よって、両方の結果です。

総選挙の投票先です!


  デレマス・デレステで合計して柊志乃さんに823票、森久保乃々ちゃん、木村夏樹ちゃん、藤本里奈ちゃん、夢見りあむちゃん、佐久間まゆちゃん、高橋礼子さんにそれぞれ1票ずつ投票しました。
  序盤に行われたアイドルプロデュースにおいて気が進まなかったのでプレイせず、故にその分の投票券は稼げていませんが、その分他イベントのコインガシャを掘り尽くしたりしてきっちり回収しましたので結果オーライでしょう。実際、去年の507票より断然多く稼げてますし。

  また、プロダクションマッチフェスティバルのいかんによってはあと20票くらいは増えるかもです。
  プロフェスで200万稼ぐというのは、上位報酬狙いなランカーの水準らしくかなり大変だそうですが…逆に言えば、行きがけの駄賃で白菊ほたるちゃんを迎えられる可能性があるって考えます!

追記 22時ごろ
そんなことはありませんでした。でもコインガシャをありったけ回せますよ。

シャニマスのガシャ結果です!

  30枚以上もスクショを撮りたくないし見たくもないでしょうから手持ちのSSRで確認です。

  プロデュースSSRです。

各アイドルの一週目のSSRをコンプリートです!

  ちなみに最後にやってきたのは【第2形態アーマードタイプ】小宮果穂ちゃんです。
↑どっからでもかかって来いと注目度を上昇させ、痛くなーいとダメージカットをするという割り切った性能のスキルが特徴です。

  逆に2周目以降のSSRは全然来ませんでした。↑唯一来たのは【メイドインナツハ】有栖川夏葉ちゃん。「放課後クライマックスガールズ」の1周目SSRはカラフルな文化祭モチーフであり、2周目は不良モチーフなのです!

  サポートSSRです。


月岡恋鐘ちゃんの凸数が多く見えますが、無料10連以前から3〜4凸してました。この期間には1人として来てません。


  やはり嬉しかったことは、

【夜夜中ワンダーラスト】田中摩美々ちゃんを迎えられたことです!リスキーながら高倍率なスキルを持ちますよ!

  これで、【咲耶と摩美々のぶらり旅】白瀬咲耶ちゃんを活かしたコンボ軸の「アンティーカ」パーティが組めます!コミュはさることながら、コンボデッキも組んでみたかったのです!

相手の興味を下げることで長期戦に持ち込み、【秘めやかファンサービス】の思い出アピールでダンスを強化した上で、消耗した体力からの【ばりうまかブルース】や【お願い、ただの少女がいい】で攻撃!ホントにピンチになったら【霧・音・燦・燦】で延命…完璧なチームですね!!

  設計思想を決めて育てるのは初めてですから楽しみですよ!



ご覧いただきありがとうございました。