松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。

デレマスカバーのオススメ!「jewelries 002」編です。

こんばんは。松です。


  前回に引き続き、「jewelries」シリーズからオススメのカバー楽曲を紹介します!今回は「002」の通し番号のCDからです!

オススメその1「誰より好きなのに」

  佐久間まゆちゃんのカバーです。原曲は、ラブソングの名手として有名な古内東子さんです。
  「エヴリデイドリーム」は底知れぬ愛の歌で「マイ・スイート・ハネムーン」は蕩けるような甘い愛の歌でした。そしてカバー曲の「誰より好きなのに」は一緒にいるのに恋人になれぬ悲恋の歌!三者三様な恋愛模様がわかりますね。
  まゆちゃんの声優さんである牧野由依さんのピアノ演奏とともに、センチメンタルながら美しく、悲痛を感じるくらい説得力のある歌声を楽しめますよ。
ただし、デレステに登場する可能性は低そうです。音ゲーには不向きな楽曲ですし、単なる遊ぶための楽曲にしたくないってところもありますから。

↓CD全体の感想へのリンクです。

オススメその2「蛍火」

  北条加蓮ちゃんのカバーです。原曲は須藤ますみさんのもので、ゲーム「テイルズオブレジェンディア」の挿入歌でした。
  あたかも病弱な加蓮ちゃんが、死んでしまったかのような悲しみを伝えさせてくれます。最早ほとんど病弱であることはアピールされぬ加蓮ちゃんの、弱いところを再確認させてくれる楽曲です。
  実際、作中にて「死」が表現されることは無いものの、加蓮ちゃんの魅力に儚さがあるのは確かです。
これまたデレステに登場させにくいかな…?「テイルズ」関連だからバンナムの気分次第な感じはあります。


オススメその3「紅」

  星輝子ちゃんのカバー曲です。原曲はご存知「X JAPAN」です。
  キャラクターソングの一環とは思えない素晴らしい歌唱が魅力ですよ。序盤のでは蠢くような静かな歌声を響かせ、サビでは凄烈なシャウトを轟かせてくれるのです!
  この緩急自在さはのちの「PANDEMIC ALONE」にも活かされており、輝子ちゃんの規格外な歌唱力を如実に表しています!
デレステへの登場は割と望めると思います。例によって序盤の静かな部分がカットされるんだろうな…とは思いますが。


  他にも三村かな子ちゃんの「不思議なピーチパイ」や十時愛梨ちゃんの「PURE SNOW」、高森藍子ちゃんの「愛は元気です。」など聞いて欲しい曲はたくさんですよ!特にオススメは「Passion jewelries 002」です!


ということで、「jewelries 002」からのオススメでした。


  漫画「After20」の3巻は特装版無しなようです。中の人達の収録スケジュールが合わなかったのか、それとも前回の特装版の売り上げが芳しくなかったのか…とにかく、残念ですね。
まあ、柊志乃さんのPの身としては、あったらあったで声の都合でCD出演できない志乃さんへの渇望が強まるばかりですが。


ご覧いただきありがとうございました。