松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。

お次のイベントは「Max Beat」!亜季ちゃんと茄子ちゃんの出番です!

こんにちは。松です。



  お次のイベント「Max Beat」予告が公開されました!「きゅん・きゅん・まっくす」に続く、アニメ「シンデレラガールズ劇場」のエンディングテーマです!


  今回歌うアイドルは、鷹富士茄子ちゃん、大和亜季ちゃん、高垣楓さん、松永涼ちゃん、二宮飛鳥ちゃんの5人です。
  そして今回の報酬は亜季ちゃんと茄子ちゃん。思えば二人とも、アニメ最後のデレマス・デレステ宣伝ムービーに登場してました。

報酬となるアイドルについてです。


  大和亜季ちゃんは、サバゲー大好きなフィジカルアイドル!漫画「HELLSING」などフィクションに登場する軍服を着た女性の御多分に洩れず、体つきも良いです。

  コマンドーなセリフも特徴的です!




↑デレマス「ハロウィンパーティー2013」より。
  映画「コマンドー」のパロディが亜季ちゃんの発言の随所に見受けられます。特に右は、ロケットランチャーの前後を間違えてぶっ放す…とシチュエーションも同じです。こうした知ってる人ならクスリとくる表現も魅力的です!
他にも戦争映画「ランボー」シリーズあたりのパロディがあった気もします。



  鷹富士茄子ちゃんは、幸運の女神なアイドル!おっとりとしていて大人びた性格から繰り出される体を張った隠し芸が特徴的ですよ。

  見るに、腹踊りや変顔、どじょうすくいなど別嬪なアイドルらしからぬ(?)隠し芸が得意なようです。限定SSRのスキル「アンコール」もそうした意外性を示したものかもしれませんね。


  イベントは21日から!特に亜季ちゃんが報酬となるのは久々なので楽しみです!


  また、デレステデビューということはそう遠くなく楽曲配信もなされるということですよ。個人的にCDを買うほどじゃないけど聞いてみたいなって感じだったので嬉しいです!


ご覧いただきありがとうございました。