松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。

第8回シンデレラガール総選挙の結果発表!!未央ちゃんおめでとう!!!感想です。

こんにちは。松です。



  本日5/20の12時に、シンデレラガール総選挙の結果が発表されました!感想です。

↑総選挙画面です。本田未央ちゃんがトップで北条加蓮ちゃんがその真横で…サムネイルでネタバレになっちゃいますね。

栄えある1位は本田未央ちゃん!


  去年から続く未央ちゃんと加蓮ちゃんの頂上決戦!その果てのない競り合いを制したのは、未央ちゃん!おめでとうございます!
  正直、総選挙中の限定SRなしだったり新人を招けるテイルズコラボでも加蓮ちゃんが主役だったりして今年は厳しいかも…と思ってしまったものですが、そんな劣勢も吹き飛ばす無敵のパワーで王座を勝ち取りました!凄すぎます!

2位の座に立つは北条加蓮ちゃん!


  前述の通り、2位は加蓮ちゃんです。数年来本田未央ちゃんと切磋琢磨を重ね、この順位へと君臨しました!この様子なら来年は1位の王座に立てそうですよ!

3位は新参にしてダークホース、夢見りあむちゃん!


  上も下も歴戦のアイドルしかいないなか、1人3位に輝くはりあむちゃん!新人にしてこの順位!デレマスに新たな風を巻き起こしました!
  このことはデレマス全体としてプラスですよ!最近の総選挙の上位アイドルは固まっていて閉塞感が…とかキュートとクールが強すぎてパッションがほぼランクイン出来ない…という懸念を消し去ったのですからね!

4位は遊佐こずえちゃんです!


  全体では4位でもキュートなら1位!デレマスではファンファーレのように最後の最後でガシャが登場してました!

5位は佐城雪美ちゃんです!


  クールの壁は厚いとされましたが、あの鷺沢文香ちゃんを抑えてこの順位!声も勝ち取りました!

6〜10位です!


  根強い人気がありかつ限定SRが登場していた佐久間まゆちゃんを抑えた一ノ瀬志希ちゃんはすごいです!
  高森藍子ちゃんの限定SRが出ていたのに逃げ切ったナターリアちゃんや追い抜いた的場梨沙ちゃんにも注目ですよ!
  この結果なら梨沙ちゃんは去年の白菊ほたるちゃんよろしく、声の付与がなされそうですね!!

10〜50位です!




  来年に声が付与されそうなのは浅利七海ちゃんと工藤忍ちゃんですかね。青森出身の2人となりますよ。出身地の一つなので親近感あります。また、棟方愛海ちゃんと水本ゆかりちゃんの出身地でもあり、これで声が付与されれば青森出身アイドル全員が声ありに!
  松本沙理奈ちゃんも「ブルーナポレオン」の力を集約させ頑張っています!
  久川凪ちゃんは46位ですが、すでに声ありでしかも選挙期間直前の登場でこの順位なら、なかなか将来有望だと思います!

属性別ベスト3です!




  今回は10位以内に属性バランスよくランクインしてましたので、こんな感じです。所感は上記と変わりません。
  それにしても今年の9人は大人のお姉さんはいませんがバランスよく個性が出ていていいですね!りあむちゃんと文香ちゃんが19歳の同い年とは到底思えません!


  また、デレマスではりあむちゃんのサインの初のお披露目となりました。

SRが登場する前にランクイン!こうした形で初公開になるとは、二度と起こらないくらいに珍しく、しかも光栄なことですよ!

総評となります。

  未央ちゃんがシンデレラガールになったことにより、「ニュージェネレーション」全員がシンデレラガールになれました!これで名実共にデレマスの顔ということです!また、新規であるりあむちゃんや凪ちゃんが大健闘しており、デレマスはもう8年経過しましたがまだまだやれるってことを示した形となります!
  個人的には上述の理由で劣勢と思われた未央ちゃんが逆転勝利していたことはびっくりで、面白かったです。



ご覧いただきありがとうございました。