松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。

2DリッチMV「きゅん・きゅん・まっくす」がすごいです!

こんばんは。松です。


  デレステにて、アニメ「シンデレラガールズ劇場」のエンディングテーマでもあった「きゅん・きゅん・まっくす」の2DリッチなMVが公開されてます!

  棟方愛海ちゃん、一ノ瀬志希ちゃん、乙倉悠貴ちゃん、椎名法子ちゃん、前川みくちゃんらはみんなでクッキーを焼こうと準備してます。



レバーを引くことで、オーブンを加熱させるようです。どこか風船の空気入れみたいです。


アニメ再現シーンです。「Max Beat」とか「いとしーさー♡」についてもこのように再現される可能性が生まれましたね。



なんかレバーを引くたびオーブンが膨張してます…まさかの黒ひげ危機一発的な胸のドキドキが登場です!


そして大爆発!愛海ちゃんが巻き込まれました。


真っ黒けな愛海ちゃんに手を差し伸べる法子ちゃんと悠貴ちゃん。みんな優しくていいですね!


そしてPの机へと出来上がったクッキーを乗せてハッピーエンド!?良く大爆発したオーブンからこんないいものが作れましたね…


  演出はうまいしアイドルが何をしようとしてるのかもわかるのに、「なんだそのオーブン?」とか「爆発しそうなのになぜ続けるんだ…?」等の疑念が尽きない上に、後半は歌詞と映像がほぼ関係ないという意味不明さに溢れたMVです。
  それをラストシーンで全て流そうとしてるノリも電波でして面白かったです。
何をしているのかはわかるのに意図が全く掴めない…という感覚を覚えました。



ご覧いただきありがとうございました。