松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。

[フィールマイハート]佐久間まゆちゃんの感想です!

こんばんは。松です。


  この前スカチケにてお迎えした[フィールマイハート]佐久間まゆちゃんについてです!

  まゆちゃんはPに対して一途なのが特徴です。好きなってくれる人が好きになる…まゆちゃんPに限らずとも、そういう人が多いと思います。

  今でこそ森久保乃々ちゃんや木村夏樹ちゃん、柊志乃さんを担当する私ですが、巡り合わせが巡り合わせならまゆちゃんの担当になっていたかもしれません。そう思わしめるくらいまゆちゃんは魅力的なのですよ。
もしまゆちゃんをメインにプロデュースしていたならば、限定SRの多さと高価さに圧倒されることになったでしょうが…

SSRな衣装です。




  頭のてっぺんから足のつま先までリボン尽くしな衣装です!結ばれたり交差して絡みつくリボンが可愛らしいです。何となく運命のメタファーな感じもします。




  左のポーズはまゆちゃんの、右は北条加蓮ちゃんのです。本家本元のポーズはまさによく似合いますね。赤らめた顔が艶めかしく思えます。


アイドルコミュです。

  おお、「Pと一緒に居たいから、アイドルでいる。だがアイドルでいる限り、Pと真に一つにはなれない。」というまゆちゃん固有の議題への一つの返答が明かされています!私の知りたかった所でして、嬉しいです!



  …えっと、「現状Pはまゆちゃんへの衝動よりも、プロデューサーとしての責務を重視している。だったらその責任感を揺るがすほど魅力的なアイドルになってみせる」って感じですかね。
  なかなか過激な事を言ってくれますが、Pとどこまでも堕ちよう、という強い意志は賞賛に値します!

  まゆちゃんに付いて回る「Pと一緒に居たいから、アイドルでいる。だがアイドルでいる限り、Pと真に一つにはなれない。」という点はどこか退廃的でかつ哀愁を感じさせるもので、そこもまゆちゃんの魅力だと考えています。

↓このCDに収録されるカバー曲「誰より好きなのに」はそのあたりの悲哀を汲んだ選曲でしょうから。

↓そのCDの感想記事です。

閑話休題

  まゆちゃん自身の出した答えの一つがここにあるとは、もっと早くこの[フィールマイハート]を迎えておけば良かったです!


  ということで、[フィールマイハート]佐久間まゆちゃんについてでした。

  デレマスで迎えるには財政的に厳しすぎるから、デレステにてまゆちゃんを迎えていきたいです!
でもデレマスの[真紅の願い]は欲しいです。細い腕が人形みたいで愛おしく思います。

  さて、[想いプレゼント]が次のプラチナスカチケに入っていれば良いのですけど…2019年以降の限定SSRが追加されるかどうかはわかりません。
5月の(恒常のみ交換できる)スカチケにて、直前のガシャにて追加された白雪千代ちゃんを選ぶことが出来ましたが…新しめな限定SSRが選べたならラッキー、くらいに考えますか。
  無かったならばこの際、星輝子ちゃんを迎えにくくなってしまいますが、[トリート・オア・トリート]を迎えるのもありかも…


ご覧いただきありがとうございました。