松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。

向井拓海ちゃんのストーリーコミュ追加!そしてソロ曲「炎の華」実装なのです![6/17追記]

こんばんは。松です。

  ストーリーコミュに、向井拓海ちゃんのストーリーが追加です!

  「bout(バウト)」とは格闘技などの試合や勝負を意味し、例えば最高の試合を「ベストバウト」と呼びます。
  よってこのストーリーのタイトルは訳すなら、「誇りをかけた闘い」となります!

ストーリーの感想です。

  向井拓海ちゃんは、Pの忘れ物である書類を渡しに行くのですが、うっかり村上巴ちゃんの黒服のトップシークレットなファイルを間違って持って行ってしまい、怪しい人々に追われることとなります。
  ですが、大和亜季ちゃん、中野有香ちゃん、片桐早苗さんの協力のおかげで無事正しい書類を届けることができ、結果ソロ曲の仕事が手に入ったのです!

  追っ手に手を出さなかったり、仲間の力で成し遂げたりして、アイドルとして頼もしくどんどん大きく成長していくたくみんを再確認できました!

  また、漫画「ワイルドウインドガール」リスペクトな要素もあります!

  Pのぶっきらぼうな語り口は漫画のP(通称、内匠P)を思わせます。このコミュ中だけでも名前変えた方がそれっぽいかもです!
  また、有香ちゃんや早苗さんは漫画でもたくみんの仲間として不良を蹴散らす役回りをしていましたよ。
巴ちゃんや亜季ちゃんも一応登場はしています。前者は台詞なしの1コマだけ、後者はバラエティのMCと「炎陣」再現というちょい役としての出演ですが…

追記 6/17

  コミュの一部が変更されたようです。

  変更前は亜季ちゃんはエアガンを人に向けて構えていましたが、変更後ではマッスルポーズで威嚇をしています。
  どっちもこち亀とかにありそうなシーンですけど、やはりクレームがあったのでしょうね。基本的にエアガンを人に向けちゃダメですし。


「炎の華」MVです!

  こちらのMVは、たくみん自身も赤い光で照らされる場面が多くシャッターチャンスが少ないです。よって、ショットでなく映像で見て欲しいMVとなります!



  もっと派手なたくみんの衣装が欲しくなりますね。ラストのシルエットをマントなどで大きく映せればさらに絵になりますし。また、[桃色怒髪天]の衣装でやったらいろんな意味でお笑いに出来るかもです。


↓「炎の華」収録CDはこの特装版の特典です。楽曲単品でのダウンロード販売は現在行われていませんので、欲しいならば買いましょう!

↓その感想です。この楽曲「炎の華」の感想もこちらにあります。

  ということで、たくみんのストーリーコミュと「炎の華」についてでした。

  漫画「ワイルドウインドガール」関連の楽曲つながりということで、「LOVE☆ハズカム」の実装も楽しみです!

  また、今回のコミュでは(意外にも?)藤本里奈ちゃんは登場しませんでした。だからりなりなのコミュで「ノーティギャルズ」が活躍するかもしれないです。
  あるいは、「ノーティギャルズ」は「純情Midnight伝説」や「Virgin Love」で十分だろう…ということで、「セクシーギャルズ」が推される可能性もありますね。


ご覧いただきありがとうございました。