松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。

デレマスにて、[華夜紅炎]木村夏樹ちゃんが上位報酬なイベントが復刻中です!あとフリトレのデフレ対策について。

こんばんは。松です。


[華夜紅炎]木村夏樹ちゃんのイベントが復刻中です!


  神谷奈緒ちゃんや緒方智絵里ちゃん、諸星きらりちゃんや佐々木千枝ちゃんとともに京都で時代劇の撮影です。見得を切ったり時代劇と髪型について考えていました!
  また、子どもが苦手とも言っていました。なつきちの面倒見の良い性格を見るに、世話を焼きすぎて疲れてしまうから苦手、くらいの意味でしょう。


  マイスタドリを飲みながら片手間に3時間くらいポチポチしてこの順位です!

  明日には貯めたアイテムも使ってフルバーストです!
  復刻イベントは参加するPも気持ち少ない気がするし、短期決戦で済むから気が楽でいいですね。
  というか、マイスタドリなんてだだ余りするものだから時間に余裕があったら毎回走った方が美味しいイベントなのかも知れません。


フリトレについて一言。




  以前この[エンプレスジェイラー]財前時子様の特訓後を2人フリトレにだし、スタドリ100本とエナドリ80本でトレード成立させたのです。ですが今では、現在ではプレミアムサインに関係なくスタドリ60本ほどの価値にまで下がっています。

  そろそろコスト26の新たな時代が開かれるから…というのもありますけど、P間のフリトレの仕方にこの値崩れの原因があると思ってます。

  はっきり言って、値下げをするのが早すぎなのです。確かに同じアイドルをトレードする他のPを出し抜くために、値下げをするのは一番手っ取り早い方法なのは確かです。
  しかし、それだとどんどんアイドルの価値が下がりデフレを起こしてしまいます。無論緩和政策とか無いので下がったままとなります。
その下がったレートをマシにするのが、分が悪い取引、シャークトレード(鮫トレ)だったりするという皮肉を見られたりしますし。

  これを避けるには、他のPを出し抜く手段を変えるのが良いでしょう。分かりやすい例として、付加価値をつけるというのがあります。例えば私は、時子様のスキルレベルを10まで上げて、即戦力になることを押し出してトレード成立させました。また、スタドリ・エナドリの二つの通貨があるのですからそこのバランスでフレキシブルに取引出来るようして差別化を狙うのも良いと思います。



ご覧いただきありがとうございました。