松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

なにやら新イベント「LIVE Carnival」というのが登場予定のようです!

こんにちは。松です。


  デレステにおいて7月中旬より、新イベント「LIVE Carnival」というのが開催されるようです。

  50人以上アイドルを用意せねばならないということで、育成応援キャンペーンも行われていますよ。
  50人全員のスキル判定があるとは到底思えないことも踏まえて、トレーナーチケットで数合わせのSRのレベル上げをしておくと良いかもしれません。
  もちろんSSRなんて各属性別に50人持ってるよ、なんてPさん達は悩み無用ですけどね。

  数合わせのSRなら、ステータスの高いイベントの上位報酬を優先して鍛えると良いと思います。ガシャ産のSRなら、ブリリアンス持ちかつスコアボーナスもちのアイドル達のステータスが高いです。

  合計13500ほどであり、イベント産下位報酬アイドルの12000とは1500もの差があります。

  担当しているアイドルがいるならそのSRを優先的にです。

  ポテンシャル解放による補正は低レアリティの方が高くなります。流石にイベント産下位報酬のステータスだと考えどころですが…

  またこのルールだと、一つの属性で染めるのは色々厳しそうなので、


  トリコロールや無条件での補正をかけるリーダースキルが役立ちそうです。イベント産SRを代替リーダーにすることも視野かもです。
  ありったけのSRのレベルを上げればなんとかプリンセスリーダーでもいけそうですが…なにぶん育成リソースが気になるところです。


以上、新イベント「LIVE Carnival」について予想・考察でした。

ガシャにSR[ラヴリー・ライダー]藤本里奈ちゃん登場!

  SRならここで狙った方が良いハズですから早速ガシャ!


  財前時子様、こんにちはです。

  [ドランク・ロワイヤル]の悲劇を思い出すのでここで止めです。うっかり有償ジュエルを少し10連に喰わせてしまったのもショックですし。


ご覧いただきありがとうございました。