松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。

CD「クレイジークレイジー」感想です。「∀nswer 〜ののの物語〜」も収録です!

こんにちは。松です。



↑ジャケットとそれ以外に購入したものです。
  藤本里奈ちゃんのアクリルスタンドは1200円程でした。写真の通りかなり小さいから、家に飾るというよりオフィスデスクなんかのアクセント向きかな?と思います。

収録の目次です。

01「クレイジークレイジー」 歌:一ノ瀬志希宮本フレデリカ
02「愛の讃歌」歌:櫻井桃華
03「∀nswer 〜ののの物語〜」歌:森久保乃々

  「クレイジークレイジー」と「愛の讃歌」につきましてはカラオケverも収録されています。前者にはさらにゲームverも収録されてます。

「クレイジークレイジー」の感想です。

  歌詞もメロディもミスティックな楽曲です。歌詞の「壊れそうなキス」ってなんでしょう?歌詞はなんとなく理解出来るけど言葉じゃ伝えきれないような…そんな不思議な感じです。ある意味、恋慕の情におかしくなった心象をよく描けているとも言えます。
  また、時を刻む針の音や緩急の効いたメロディが特徴の楽曲ですよ!

↑この曲単品ならダウンロード販売がされております。

愛の讃歌」の感想です。

  軽快ながらも優雅なメロディが特徴的です。愛するということと、自らを愛すこと、そして「あなた」を愛することを讃えた楽曲です。
  明けの明星から明かりを灯す夜まで、ということは四六時中愛し愛されるわけですね。それにしてもこのメロディ好きです!

「∀nswer 〜ののの物語〜」の感想です。

  メタルな原曲とは打って変わって、メルヘンなメロディとちょっと間の抜けた乃々ちゃんの歌が個性的な楽曲となっています。
  徐々にスイッチが入っていきやけくぼな歌唱になっていくところが面白いです。

  ただ、せっかく大胆にアレンジされたメロディなのに、offvocal、つまりカラオケverが無いのはちょっと残念です。インストゥルメンタルやBGMとしての需要もありそうなものでしたが…


  ということで、CD「クレイジークレイジー」についてでした。


  あと本日6/23、川島瑞樹さんによる音楽ユニット「スキマスイッチ」さんの楽曲「Hello Especially」のカバーがデレステに実装されました。
  「スキマスイッチ」さんの楽曲がカバーされるのは速水奏ちゃんの「奏」に続いて2回目です。また、姫川友紀ちゃんのカバーした「LIFE」と同じく、テレビアニメ「銀の匙 Silver Spoon」とタイアップしていた楽曲であったようですね。
どちらも有名アーティストだからたまたまなのか、それともスタッフにその作品のファンがいたのでしょうか…?気になります。

Hello Especially

Hello Especially

↑原曲です。


ご覧いただきありがとうございました。