松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。

デレマスのソロ2曲目のオススメ!クール編です![追記 7/21]

こんばんは。松です。


  前回の紹介からブランクが空きましたが、忘れぬうちにちゃんと書き切りますよ。

速水奏ちゃんの「if」です!


  普段は大人びた態度を見せる速水奏ちゃんの本心を描写した作品です。この楽曲が発表されそう遠くないうちに、まさに大人だし大人な雰囲気をまとい、そして子供っぽい高垣楓さんと「Pretty Liar」で共演したことは記憶に残っています。
  奏ちゃんの、積極的な態度の裏側にあるその心の揺れ動きは、琴線に触れます。

  作詞・作曲は橘ありすちゃんのソロ曲「in fact」を手がけた藤田麻衣子氏であり、寂しげかつ救いがありそうなメロディも感傷的です。

背伸びをして生きてたら いつのまにか慣れただけ

  この部分が奏ちゃんの悲鳴というか叫びというか…とにかく、気になるのです!

↓収録CDです。表題曲とこの曲の他には片桐早苗さんのソロ二曲目「踊りまくろ☆ダンシング・ナイト」が収録されています。それらに挟まれているので、余計に感傷的に思えますよ。

塩見周子ちゃんの「Private Sign」です!


  夜、ホテルの一室から見下ろす繁華街のネオンの煌めきがイメージされます。
  大人な、妖しい感じの色情のイメージです。そのアダルティさがお洒落さと融合した、魅力的な楽曲ですよ!

↓収録CDです。表題曲とこの曲の他に、五十嵐響子ちゃんの「アツアツ♪マカロニグラタン」が収録されています。その曲もまさにアツアツですごいですよ。

アナスタシアちゃんの「たくさん!」です!


  歌詞にもある通り、「たくさん」という言葉にちなんで多くのものに出会えた喜びや色んなチャレンジ精神を歌っています!
  ワクワクを思い出させてくれる、シンプルにいい曲ですよ!

↓収録CDです。デレステverの「FLIP FLOP」も収録されていますよ。もちろん表題曲である「Jet to the Future」にも注目です!


  まだまだソロ2曲目は増え続けるだろうし、デレステへもこれからどんどん登場していくでしょうから、これからも楽しみですよ!



ご覧いただきありがとうございました。

追記内容 7/21

楽曲の収録されているCDについての情報を追加しました。