松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。

イベント「バベル」開始です! しきにゃんに挑む飛鳥ちゃんに注目です!

こんばんは。松です。

  イベント「バベル」が始まりました!

  今回のイベント曲はmasterが27で、master+がなんと31。「凸凹スピードスター」ぶりの31です!

コミュの始まり。

  「バベル」という演劇の主役を務めることになった二宮飛鳥ちゃんと一ノ瀬志希ちゃん。飛鳥ちゃんはこの大舞台を成功させるべく、いうことを聞かないしきにゃんを説得しようとしますが…

  と言った具合です。天才であるしきにゃんとユニットを組むに力不足を感じつつも奮闘する、スカした普段とは違う飛鳥ちゃんの意地と根性に期待したいです!

コミュのタイトルはタロットカードがモチーフ?


  オープニングは訳すと「神託と天声」です。
  1話の「THE FOOL」はタロットカードだと正位置では「無邪気、自由」、逆位置では「無節操、逃避」を意味します。しきにゃんは正位置っぽいでしょうか。
  2話の「THE TOWER」は正位置では「崩壊、悲劇」、逆位置では「緊迫、誤解」を意味します。また、この塔のカードのモチーフはまさにこのバベルの塔とされます。両方ネガティブな意味ですが、コミュ内容は決意と挑戦というプラスなものでした。

MV撮影です。

  イントロとBメロが好きです。先が読めないようなメロディのが好みなのです!


  この曲では塔らしく、階段が多く描写されます。ゲーム内でのジャケットも、ペンローズの階段(いわゆる無限回廊の一種)となっています。


  個人的にここの歌い方とメロディが好きです。


  大道具がセットされているのはよくありますが、小道具を持つMVって珍しいです。「青の一番星」の扇子くらいしか他に思いつきません。


  最後は塔の頂上で終わりです。作中劇の台本によると最終的に2人は塔から落ちて死んでしまうそうですが…



  それにしても天才に挑む飛鳥ちゃんの活躍に期待したいですよ!


ご覧いただきありがとうございました。