松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

デレステに藤本里奈ちゃんのストーリーコミュとソロ曲「LOVE☆ハズカム」が登場! 感想です!

こんばんは。松です。

デレステのストーリーコミュに、藤本里奈ちゃんが主役の「Love goes around」追加です!


  藤本里奈ちゃんは、剃り込みのある髪型やギャルなのが特徴的な、無邪気な性格のアイドルです! 愛称はりなりなです!
  分け隔てなくみんなと仲良く出来るその優しさや、見た目と違った繊細な心がいじらしい可愛らしいアイドルですよ。


コミュ感想です。

  ストーリーコミュ名は直訳すると「愛は行き渡る」です。内容に即すなら「愛は天下の回りもの」とか「愛は人のためならず」って感じでしょうね。


  藤本里奈ちゃんは、気は優しくて力持ちなアイドルです。今日も木の上から降りられなくなっている子猫を助けました。
  その子猫の飼い主探しは南条光ちゃん達に任せて、りなりなはソロ曲のためのレッスンをします。
  ここでトラブル発生。バックダンサーが急遽来られなくなって困ってしまいました。りなりなは自分一人で何とかしようとするもやはりショックであり、落ち込んでしまいます。
  ちなみにピンチを一人で抱え込んだりなりなが最初に頼ろうとしたのは向井拓海ちゃんです。たくみんはその時原田美世ちゃんと海外で仕事をしていたため助けられませんでした。しかしりなりなにとってたくみんは、心を許せる頼もしい仲間なんだなということが感じられます。
  ですが子猫を助ける優しさを知っていた光ちゃんはいろんなアイドルに声をかけ、メンバー不足に困窮するりなりなを助けたのです!
  みんなを愛し優しさを振りまいてきたりなりなは、みんなの助力によりピンチを切り抜けたのですよ!


  りなりなの人となりの良さと一人で抱え込んでしまう性格、そしてその人となりの良さから生まれる人望とそれによるピンチからの脱出劇という、いいストーリーコミュでした!!


  LIVE後のシーンです。色々あったけど、こうして無邪気に笑っていられるのがりなりなでして、その姿が微笑ましく魅力的なのです!

MV「LOVE☆ハズカム」です!

  モニターに移るCIAO KUMA達も特徴的です。りなりなのマスコットですよ。




  ラストはこの記事のサムネイルでもあるデレステSSR[ラブモリ☆パーリィー]再現のポーズです。CIAO KUMAの位置関係もモニターで再現されています。


  ということで、藤本里奈ちゃんのストーリーコミュとソロ曲「LOVE☆ハズカム」実装についてでした。りなりなのソロ曲が実装されて嬉しかったです!


  ちなみにこの曲のCD音源は漫画「ワイルドウインドガール」6巻特装版の付録です。買いましょう!

  その漫画の感想です。6巻につきましては1話完結のアンソロジー的な読み方も出来ますから、気軽に読むことができますよ。



ご覧いただきありがとうございました。