松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。

復刻イベでも「アイドルプロデュース」は美味しいかもです。

こんばんは。松です。

  以前、デレマスの復刻イベントは思ったより美味しくないと書きました。

  しかしそれは高望みしすぎていただけでした。特に「アイドルプロデュース」は下準備も要らず見返りが大きいと今回判断し、走っています。

  というのも、

2001〜3999位の報酬でSR確定チケットにイベントアイドル限定ガチャチケットが手に入るのは大きいと考えられるからです。

  SR確定チケットでコスト高めなアイドルを迎えられればスタドリ30本以上の儲けだし、イベント限定チケットに至っては300本くらいに出来ることもあります(一度、[フード・メイド]喜多見柚ちゃんを迎えそれだけ儲けた覚えがあります。)。

  そして特に「アイドルプロデュース」が得であると記した理由は、このイベントは事前のリソースがほぼ必要ないからです。
  基本的にマイスタドリを飲みながら画面を連打していれば完結するイベントであり、しかも2000位の壁こそ分厚いものの4000位以内に落ち着くのは簡単です。復刻故走っている人もそう多くなく、ガシャでサポートアイテムを補充する必要もありません。


  よって復刻の「アイドルプロデュース」を走るのは簡単でありしかも美味しいと考えられます。
  とはいえ、本来の報酬であるアイドル(今回なら[神秘の女神]新田美波ちゃん)をやや持て余し気味になるのはちょっと気が咎めますが…


  ということで復刻「アイドルプロデュース」の美味さについてでした。


  昨日は関裕美ちゃんの誕生日でした! 今月は木村夏樹ちゃんや森久保乃々ちゃんの誕生日ということで失念しがちなのですよ…
  確か去年もうっかりしていた気もしますので、尚更のこと気を付けます。

  乃々ちゃんや白菊ほたるちゃんが好きなので、「ワンステップス」の仲間である裕美ちゃんも悪いようには出来ませんよ。そういえば「ワンステップス」推しなSSR[カントリー・ステップ]も登場してましたね。
  何はともあれ、関裕美ちゃんのお誕生日おめでとうございます!


  お誕生日おめでとうございます!


ご覧いただきありがとうございました。