松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。

イベント「comic cosmic」の途中経過・コミュ感想です。

こんばんは。松です。



  ハイスコアは121万ほど。これ以上はmaster+に挑まないと厳しいかな…と言った感じです。

コミュ感想です。

  メンバーである佐々木千枝ちゃん、久川颯ちゃん、佐久間まゆちゃん、中野有香ちゃん、堀裕子ちゃんは、みっちり練習を重ね宣伝のフェス当日へ。しかしはーちゃんはどこかしっくり来ていない様子でした。
  そこで気分転換も兼ねて、Pに連れられて午前中には海へ行くこととなりました。アイドル達のビーチサイド、自ずと集まる人々に向けて余裕を持って個性的で愉快なインプロビゼーションを見せる4人に、はーちゃんは自信を無くしてしまいます。
  ですがフェス中でのLIVEではアイドルに馴染みの薄い方々もいるという訳で、個性的な面は避けまさにポップ(大衆向け)で可愛いパフォーマンスをするのだとわかり安堵してLIVEへと望めたのです!

  はーちゃんの特徴をよく表したコミュでした!
  というのも、はーちゃんはアイドルコミュなどでも分かるように可愛いし頑張っているけどどこかケチがつくようなアイドルとして描写されていて、今回でも個性的なアイドルの中でうまくアピール出来るかと不安になっていました。
  しかし、そのシンプルな可愛さを活かせるLIVEなら百人力! 張り切っていましたよ!
  また、凪ちゃんにいささか頼りすぎな面も明らかとなりました。


  また、[サイキックマジシャン]裕子ちゃんや[アドバンス・アバンチュール]川島瑞樹さん、デレステには未登場の[夏の秘めごと]まゆちゃんを想起させるような掛け合いもありましたよ。

迎えたSRアイドル達です!


  はーちゃんが海で着替える際に、ペンダントを外そうとしているシーン。うっかり「なーちゃん」を呼ぼうとしていて、いつも一緒にいたなと改めて自覚する瞬間でもありました。


  千枝ちゃんはスイカ割りできちんと当てたのに、スイカにヒビ一つ入りませんでした。その気まずい雰囲気をスイカごと、有香ちゃんは手刀一発で制したのです!


ということで、イベント「comic cosmic」の途中経過・コミュ感想でした。


  今日のカウントダウンMCは鷹富士茄子ちゃんと南条光ちゃんでした。

  すると、喜多日菜子ちゃんは「TAKAMARI☆CLIMAX!!!!!」の枠で来るのでしょうかね?
  また、明日は和風の似合うアイドルとのことです。おそらくユニット「 可惜夜月あたらよづき」がやってくるのでしょう。


  ツイッタースペシャルイラストは「ホーリーナイトウィッシュ」でした。望月聖ちゃん、クラリスちゃん、イヴ・サンタクロースちゃんによる聖なるトリオですよ。 クリスマス繋がりで柊志乃さんも参加できませんかな…


ご覧いただきありがとうございました。