松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。

個人的な「プレミアムカット」感想です。 オススメアイドルなどですよ。

こんばんは。松です。


  SSRのアイドルにアニメーションがつく「プレミアムカット」が実装されました。私はやたら被りが多かったので、すぐにでもプレミアムカット解放できます!

  よって解放したアイドル達について感想です。上からオススメ順です。
  静止画なのはご愛嬌です。 gifとか導入した方がいいのでしょうか?

[わたし色の羽根で]白菊ほたるちゃん!


  真ん中の羽根がふわりと浮かび、左右に舞い散る羽根ははらりはらりと。
  理想的な「プレミアムカット」だと思います。美しさを高めうざくなく、アイドルをより引き立てる…最高です。
  特訓前も、雨にエフェクトが付与される感じなので違和感がなく、雰囲気を醸し出してくれますよ。

[individuals]森久保乃々ちゃん!


  なかなかです。 路地裏にビル風が吹くのは理解できるし、特訓前だと髪や服はもちろん回転のエフェクトも動くので、躍動感が増しますよ。

[森のものがたり]森久保乃々ちゃん!


  微妙です。髪や服が揺れるのがこの「プレミアムカット」の特徴なのですが、ステージの上とか屋内だと、風が吹く理由もないので動いた方が不自然になってしまうんです…ただ、瞬きをしてくれるのは単純に嬉しいです。

[FEEL SO FREE]木村夏樹ちゃん!


  使わない方がマシまであります。屋外ライブなので風が吹く理由はありますが、腕やマイク、スタンドが動くでもなしにマイクのコードがやたら揺れるので、なつきち本人よりもそちらに気が行ってしまうのです。瞬きもありません。


  更に言えば、なつきちの[エモーショナルビート]はエフェクトさえ実装されれば、光線や陽炎の良さげなエフェクトが付きそうというのもありますし。


  総じて、動きそうだなーって小物や躍動的なエフェクトのあるSSRを優先して「プレミアムカット」にすべきだなと感じました。
  逆にステージに立っているだけの構図や屋内のものとは相性が良くないです。理由は前述の通り。

  これ、アイテム使う前にエフェクトの確認をするシステムが欲しいですね。使って後悔するレベルまであるので、要望を送るつもりです。

何、9/1ならば無料10連ではないのか!?


  そんなことはありませんでした。ですが今回のシンデレラフェスは9/5までと長めに設定されています。
  これは、無料10連はアニバーサリー当日の9/3から開始するけど、以前のようにフェス期間に2日半は被らせるから安心してね、ということでしょう。

  そういえばプラチナスカウトチケットセットの発売予告もまだありません。 これも9/3に期待してねということでしょう。明日のお知らせを要チェックです。



ご覧いただきありがとうございました。